コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« Movable Type 4. | メイン | カシオ計算機、ソフトバンク向け »

2008年08月19日

Eee PC 901-X買うかなあ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 iPhone購入に合わせて、メールアドレスをIMAP利用に移行していったり、VPNのリモート環境を構築していったり。自宅外はもちろん、自宅内でのワイヤレスPCとしてもそこそこ便利な。

 そうしていると、徐々にMobileGearIIも共有フォルダや共有プリンター、FTPやリモート接続が使えたらなあと。どちらかというと発信目的でPCを使ってるので、1kg以下のファンレスPCがあれば、自宅内や散歩でやっぱ便利なんですよね。MobileGearIIは700〜800gクラスのゼロスピンドルだが、あと200g積み増しでそれだけの機能と、表示面積が増えるなら妥協点ではある。

 工人舎の700g台のやつのキーボードがもう少し大きく、XP搭載でワンセグなど要らない機能が無ければアレで決定だったのだが。キーボードで言うならMSIのU100が同クラス最高だが、バッテリーの持ちがよろしくない。あと、ヒンジが弱そう。Acerのになると、キーボードがペチャペチャうるさく、おまけにヒンジも弱そう。

 Eee PC 901-Xしかないかねえ。イーモバイルパックの在庫がないとかで、購入がちと面倒。

投稿者 sureare : 2008年08月19日 14:23 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/937

コメント

1 名前:非通知さん :2008年08月19日 20:40

どうせなら9月と噂されているデュアルコアAtom&SSD32GBまで待ってみては?それからでも遅くない希ガス。

2 名前:格安で買うANA航空券+お得な株主優待券の買取、販売 :2008年08月21日 00:19

Eee PC 901-X買いました、いい感じですよ、イーモバイルパックでヨドバシで発売日に買えました。バッテリーもそこそこもちますよ。

3 名前:sureare :2008年08月21日 12:57

待ってたら、日本メーカーからぼちぼち出そうな
結局はVista&使えないキーボードなんだろうが

MSIのU100に再度惹かれたり
あのキーボード、ちょっと良すぎるんですが

SSDもintelのお墨付きで面白くなりそうだし、
待ちも一つの選択かなあ
その前にメインノート買い替えて

モバイルギアII+iPhoneで、以前よりお散歩環境はマシだしな
ブラウジングとメール閲覧が非常に快適
快適なブログ更新はできないけど




保存しますか?