コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« メインの携帯電話としてiPho | メイン | iPhoneの電話機能は少し落 »

2008年07月15日

iPhone諸々4日目 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 そのうち記事が載りますが、Phoneに携帯電話からメモリー移行するなら、フリガナのためにOutlook2007/2003必須(誰だ体験版で用が済む云々)。米国人は氏名のフリガナの重要性を一切理解していない。そういや、iTunesのアルバムも結局そうだよな。アルバム名にフリガナが無いものだから、漢字タイトルの曲やアルバムソートができない。今更の話だが。

 MobileMeちょー便利。MobileMeのサイトでアドレス帳や予定表更新したら、一瞬でiPhoneに反映されてる。逆もしかり。これを待ってたんだ。Outlookの更新は15分おきの模様。

 でも、iTunesでFirefoxのブックマーク同期除外と同様、IE→Safari化計画のニヨイを感じる。WebサイトのMobileMeクライアント、Safariへ誘導するためのレイアウトにしてんじゃねーか?のまえに、iPhoneと違ってMobileMeのWebクライアントは、アドレス帳のフリガナソートに対応してねえ。はよなんとかすれ。

 バッテリーの持ち。4日目となると、猿みたいにiPhoneいじる事も無いので、大丈夫になっていた。17時間起きてても、実際に触る時間なんて3時間あるかも微妙だしな。あ、ひきこもってiPodで曲聴いてないってのもあるか。それでも、普通に電話とメールとPIMだけなら、24時間程度は十分バッテリー持つ。

 外で映画を見るとかアプリとかで酷使しすぎると、当然バッテリーは持たないが。特にリアルタイムでGPS測位した場合のマップは、追随が良すぎてバッテリー消費が尋常じゃない。ここらはアプリの作りにもよるだろう。後、ソフトバンクやWi-Fiエリアにも関係する気がしてきた。ソフトバンクが圏外に近かったり、SoftbankとWi-Fiの切り替えが多いと厳しそうだ。

 iPod機能、128kbpsと256kbpsでの再生、どのぐらいバッテリー消費に差があるんだろな。

投稿者 sureare : 2008年07月15日 21:05 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/919

コメント

1 名前:非通知さん :2008年07月16日 06:47

乙です。署名がないけどあの記事でしょうね。

人気記事ランキングトップですよ。やはりみんな「提灯」
じゃない、内容のあるものを求めてるんですね。

続きも頑張って下さい。

2 名前:sureare :2008年07月19日 19:09

iPhoneは携帯電話として革新的で使いやすいらしいですよ。

というのは、そうであって欲しいという読者の願望を受け止めてるのですよ。本質は、日本のケータイが未だプラットホーム統一やメーカー統廃合と、次の世代への進化が進まないという不満への捌け口で。

……だといいなw

ま、本気で電話として使う馬鹿は私ぐらいでしょうし。ぼちぼち、てきとーに。




保存しますか?