コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« アイトレックがかなり進化してた | メイン | 7/12(土)夜、都内でWeb »

2008年07月04日

ニコニコ動画、ニワンゴ顧問に夏野氏 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 夏野氏好きとしてのカンと嗅覚で、無理して行ったらやはりこれだ。

 迷ったが、上げる。なんという絵面。やる気が戻ってきたわ。なんとか、今かかってる記事の頭で取り上げる。年代層別に存在するメディア理解の壁がきついと感じてただけに、これほど期待したい話もない。表立つにはいい舞台。双方で必要な部分を上手く補って、より広くアピールできる関係かと。

 今後、想定内の予測と想定内の結論をしても、どうしようも無い。とりあえず、ガイドラインを踏み台兼、適度に刺激的なうざさと考えておく。プロマイドは想定外かw欲しかったw

 水道橋駅前、一般参加であろう20歳前後な若人が大量にコミュニケーション中。女の子「夏野ってひとちょーカッコいいんだけど!ケータイもドコモに変えちゃおうかな?ニコニコ見れんだよね?」吹いた。

 近場の店、佐野さんとkybernetesで飲み屋。良くこんな価格でこんな場所で営業してられるなあという店。いろいろ引っかかってた内容に、一定の理解と踏ん切りが付く。馬鹿は馬鹿になりにやらんとな。デンキブランがあったので飲む。4時間近く居て、一人頭2,270円。金の足りない俺が居た。ケータイには3万円ほど入ってるのに。

投稿者 sureare : 2008年07月04日 18:30 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/911

コメント

1 名前:masaru :2008年07月04日 23:52

これ爆笑しましたww。
良い意味でひろゆきと合ってるかもしれないですね...。

2 名前:shun :2008年07月05日 08:10

確かにネタとしてはおいしいけど
無いなぁー

3 名前:いし :2008年07月05日 12:47

プレミア枠で当選したので行って来ました。

MAD削除にあわせてプレミア解除を検討してたけど、
ドワンゴ+ひろゆき+夏野の意気込みがみれたので、
もう少し、ニコ動の未来に期待してみようと思います。

4 名前:非通知さん :2008年07月05日 13:49

夏野氏も前がああいう会社で、随分ストレス溜まってた様子。

しかし、そういう人がフリーランスになった途端に普通の人に、なんてのもよくある話(制限されてたからこその手腕だった、てな)。

そうならないことを祈りますが。なんかやってくれそうな人として。

5 名前:sureare :2008年07月07日 10:27

 個人的には、30代後半を筆頭にしたメディア世代の技術・価値観に対する、ある程度の理解をベースに、日本で例えるなら40、50代以上など、別価値観の人間を事業へ巻き込める動きと能力が好きですね。

 今回は、30代からの技術・知集合(やや偏ってるが)が基に存在するので、少しの動きでもより効果が出るのではと。技術を世間に活かす“おっさん(ひろゆき氏曰く……夏野氏がおっさんなら、ケータイキャリアは一体何なんだw)”インターフェースとして、これ以上も以下も無い人選と思ってます。規模は小さいですが、いろいろな中で一番ローリスクハイリターンが望めるかなと。

実際、親しい人からしたら別印象なのかもしれませんが。私も、急遽夏野氏が取材対象として現れた時、短い時間でしどろもどろになった程度の人間なので(汗




保存しますか?