コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« iPod touchの新古品を | メイン | アイトレックがかなり進化してた »

2008年07月04日

デザインと利便性が素晴らしいBluetoothヘッドセット このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 ケータイ世代の文化と心をひもとく有識者であるところの佐野正弘さまの記事。私はばたばたしてたのでカメラマン。

 製品詳細はまた後々いろいろで。充電周りの問題とデザインをほぼ解決した、かなり良い製品ですよ。この3台の携帯電話とヘッドセット3色が揃ってるのは出来すぎだろと思うが、偶然なんですよね。

 あ、充電端子はmicroUSBです。海外でもNokiaなど大手がmicroUSBを搭載し始めているので、周辺機器メーカーの充電問題はかなり解決しそうですね。日本ではウィルコムがAC充電含めmicroUSBを積極採用しています。この辺りの話だと、FOMAは現行の充電端子をイヤホン端子と兼用させる方向。auはAC充電含めてmicroUSBへ行かないかな。うーん。

投稿者 sureare : 2008年07月04日 15:20 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/909

コメント




保存しますか?