コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« ストリートファイターIVのロケ | メイン | ドコモ、Mzoneやmoper »

2008年06月24日

ソフトバンク、iPhone料金と契約プランを発表 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

iPhone購入後2年間の最低支払額

 
iPhone 8GBモデル実質支払額 980円
ホワイトプラン(i)基本使用料 980円
パケット定額フル 定額料 5,985円
S!ベーシックパック(i)基本料 315円
8,260円/月

 ソフトバンクだからこそか、それなりに高額。端末利用の縛りもあるし、ドコモでもないので割に合わない印象。端末込みで6,980円、Wホワイトで8,000円ぐらいかなと思ったが、競争相手もないのにそんなプランは出さないか。つまらん。

 個人的には、MobileMeを中心に利用するつもりだったので、パケット定額フル契約必須が痛い。従量とは言いづらいPCサイトダイレクトを適用されても困るが。まあ、必要上2台目のメインとして契約するんだろうけど。国内ケータイもNokiaのEシリーズみたいに、グループウェア、個人向けネットワークPIM的な物に標準対応してくれたらなあ。なんであんな中途半端なんだか。

投稿者 sureare : 2008年06月24日 06:39 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/893

コメント

1 名前:eik :2008年06月24日 15:11

個人的にはいつもドコモのメイン携帯(N905i)とWプラン目的のSBMのサブ携帯(910SHで簡易カメラも兼ねる)とipod touchを持ち歩いています。
携帯とipod touchがまとめられるだけで買いではあるんですが、パケット定額フル 定額料 5,985円必須が痛いですね^^;
auのダブル定額みたいに1段階目の安い基準値も欲しかったです^^;

safariは最初は使うかもしれないけど・・結局外では速度の速い(+Nのニューロが使いやすいw)ドコモでネットするような気がするし、

それも考えると、910SHのカメラを手放してまで買うかどうかはちょっと悩んでいるところではあります。

2 名前:非通知さん :2008年06月24日 15:22

(i)この表記はいろいろとネタにされそうだなぁ、と危惧したりとか。

3 名前:sureare :2008年06月26日 02:12

ネットワークを使った有意な機能が、実質MobileMeかExchange、少しマシなメーラーとフルブラウザーぐらいしか提示されてませんしね。
この程度で、毎月5,985円のプランをつけ一般層に売るのは無茶かなあと。機械いじりが目的のスマートフォンヲタクは別として。
数を出したいなら、2,500円辺りから上限7,500円ぐらい、0.03円/パケットぐらいのプランがあっても良いとは思いますね。

端末としてはWii辺りの流れで幾分良くできてるとは思いますが(日本のケータイが建て増しの繰り返しで、利用スタイルの提示が出来て無いだけですが)

>>2
iPhone背面に765Productionの刻印入れてiTunesでiをぶち込むべきだろ常考
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080623/imas.htm

そういや、刻印ってあるのかいな・・・




保存しますか?