コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 夏発表-N906iμサマンサタ | メイン | ちょwww響鬼さん何やってんの »

2008年06月20日

インターネットキチガイ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 何か書こうと思ったが、止めた。商売なんやろしな。黒船万歳万歳。煽るなら、頭打ちから次の成長、iPod touch 2.0とiPod、国内外の一般層と先端層における1台目への要求ぐらいは触れて欲しいが。

 インターネットキチガイのエントリーに吹いた。情報から思考する高尚な人間が多いかは別として、このありそうでなかった切り口大好きだ。続きに激しく期待。

 昔、ゲーム業界の人間に監修させるべきとか話してたな。PSXが好きなのって、XMBというゲームコントローラーで操作するUI(40〜50代超える人にはリモコン要求されるがw)を生んだことなんですよね。ストレスなく視覚も楽しませるスムーズさと、わかりやすさという、ゲーム並(ゲーム機だけど)の完成度が魅力(起動は遅いけどw)。

 PSX3(PS3+HDDレコーダー的な)出ないかなあ。欲しいなあ。10万ぐらいで。と思ったが、テレビ見ないからやっぱいらね。アマ含む提供側がビジネスとして最低限成り立つ動画配信スキームでもでも提供してけろ。

投稿者 sureare : 2008年06月20日 05:46 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/890

コメント

1 名前:非通知さん :2008年06月20日 20:47

何のことかはわからないけどケータイの電池を複数持つユーザーってそれほどいないよなぁ、

2 名前:sureare :2008年06月22日 03:52

携帯電話を複数持つユーザーもそれほどいませんし

あ、電池の充電器挿して持ってる人は多いですね

3 名前:いし :2008年06月22日 13:16

PSXユーザーでPSX3を待ってる人の1人ですが、
PS3で完璧に操作できる外部レコーダーでも出してくれれば、
それでもいいと思ったり。

4 名前:sureare :2008年06月23日 19:28

なんかそんなの海外ではあったようななかったような

5 名前:非通知さん :2008年06月23日 22:17

Wiiのテレビの友チャンネルとシャープか松下のレコーダーとネットワークを経由して連動できれば良いのにとは思った、

6 名前:sureare :2008年06月23日 23:58

ぶっちゃけ、レコーダーのメニューを携帯電話のアプリなどである程度再現したものを、ショートカットやメニューアイコンから起動して、ネット経由で予約録画などができればいいだけなんだよな。
将来的には、録画した内容をケータイで見られると面白い

それをやろうとポーズは取るけど、実際はやりたく無いのか、一歩手前の使え無い状態で放置する姿勢がさらに面白い。

ケータイとレコーダーの重なる想定層が見えてても高級モデルにしか搭載しないとか、接続インターフェースやネットサービスは別提供とか、無駄に完全な囲い込みで完結させようとしたりとか、なんというか。
裏方は簡素な仕組みでいいから、習得が楽でシンプルなシステムを提供してくれたらいいんだけなんすけどね。




保存しますか?