コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« とかちつるの4ぐらい | メイン | インターネットキチガイ »

2008年06月14日

夏発表-N906iμサマンサタバサ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 N906iμラメー。自分では持たないけど、このラメはなんとなく好きだ。

 特に、上のサマンサタバサモデル。N906iμ自体がワンセグ対応やダイヤルキーの改善で販売対象層を増やしている事と、携帯電話として過度のあざとさを抑えたデザインは、今のドコモのラインナップから選べとなると、狭いながらも持てる層(価値観的な意味で)から高い支持を得られるんじゃなかろーか。

投稿者 sureare : 2008年06月14日 14:34 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/889

コメント

1 名前:イタコナ。 :2008年06月14日 19:24

いくら元をたどれば板と粉だといっても、そのまんまにすぎるじゃありませんか。のっぺりとした板状の筐体にキラキラ。ところでN904iは素晴らしい端末でした。イタリア人デザイナーを起用したということでしたが、その仕事は日本の携帯電話、NECの携帯電話を深く理解した上でなされた特筆すべきものでした。シンプルに見えるそのラインは明らかに意思を持っていました。N904iと並行開発されていたと思われる現行端末は仕方なくとも、今後の端末にはデザイン成果の反映を期待しています。

2 名前:masaru :2008年06月15日 00:01

そういえば、元ソニーのデザイナー(VAIO505とかに絡んでいた人)も
今はNECにいるんじゃなかったっけ。
少しずつだけど、NECの端末は確実にデザインが向上してると思います。
でも買う気にはならないんだよね。
少しツメが甘いところが、私は嫌で。
(SDHCカード非対応とか、マルチタスク系の使い勝手とか。)

3 名前:も :2008年06月15日 22:37

でも、NECは確か修行したおかげでデザイン能力は上がりましたねぇ。


他所の会社が次第におしゃれになって行く中、
試行錯誤を繰り返してきて今に至るという感じなので……。


ケータイ刑事でN900Sを見て、
ああいう形を型どり、それが良いとした時代もあったのかなとしみじみ思ってたり。

4 名前:sureare :2008年06月18日 06:22

>>1
デザインデザインしただけの端末でもなんなので(^_^)ヾ
でもN904iは使いやすくスッキリしたデザインでしたね。厚さや機能で若干競争力不足に思われましたが。N703iDのように、デザインを使い捨てず再登板する試みがあると嬉しいなと。

>>2
ドコモでマルチタスクに恵まれてるのはNECだけだと思うんですけどね。
iモード対応Webサービス+タブ機能+同時読み込みは、世界単位で見てもトップクラスの使い勝手だと思いますよ(フルブラウザでの提供サービスだと携帯電話には重いので)。
日本の他のケータイも早く搭載しないかなっと。KCP+のEZwebも複数起動はできますが、タブで開いてるサイトの把握と、ワンボタンで開ける・切り替わる操作性の足下にも及ばないわけで。
SDHCはなんとも。動画かな?

>>3
N502itとかN504iとか好きなんですけどねw
iモードマークのないドコモ端末はなんか物足りないw
いや、iモード端末で無くなったから物足りな……
N900iとかはキーの使い勝手さえ良ければなあ。
movaとの入れ替わる902i辺りまでに出たFOMAは、なぜかどれもソフトハードともに使い勝手考えてなかったですね。




保存しますか?