コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« ぬあー | メイン | 夏発表-ソフトバンクのWeb周 »

2008年06月06日

夏発表-カシオG'zOne W62CAの電子ペーパーは神 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 恒例の発表は大方終わったようで。他に面白い話題があるかは知らん。夏野氏のいない発表会は寂しすぎる。人一人でどうにかなる話でもないが。個人的に、久々に会う人が多かったなという印象だけが残る。

 とはいえ、いろいろ気に入った物でも。什器というか照明では、KDDIの端末展示用白テーブルの照明が良かった。色温度と照明に加えて、天井に大量の光源が存在するホール内で無かった点。

 電子ペーパーですよ!電子ペーパー!フラッシュ炊こうが屋外だろうが、視認性抜群&常時表示と神すぐる。暗所はフロントライトで対応。表示内容も時計にバッテリー、マナー表示などの基本から、着信内容アイコンまであって素晴らしい。

 一般モデルでも、N705i(外観と充電台は好きだが、キーなど内側は嫌い)のような、電子ペーパーサブディスプレイの表示もデザインに取り入れた、時計とか通知情報の見やすい端末を出してくんないかな。W41CAクラスの実用とデザインを兼ね備えたうえ、質感にもこだわったものを。復刻でもいいし。

 夏は各キャリアとも、端末価格に見合ったデザインが無くて価値を落としてるような。ソフトバンクの821N GLAとSH824SHは2〜3万2千円(2年縛り)なら欲しいと思えるが。ソフトバンクからも、ようやくマシな端末が出てきたな。個人的には、先行でやや高価格の限定デザインモデルとかもっと増えて欲しい。本来の価格で売れる万人向けを目指して。

投稿者 sureare : 2008年06月06日 21:32 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/883

コメント

1 名前:非通知さん :2008年06月06日 21:50

N705i、2台使ってますけどやっぱり外側の表示は見やすくて便利ですね。
常時表示にしておけば本当にちゃんとした時計として使えるので、あとは内側のデザインが・・・。苦笑

2 名前:ペーパーだから神はややこしいと思います。 :2008年06月07日 07:47

まだデザインを語れる世の中なんですね。W63S、それでもやっぱ腐ってもソニーだな、とは思いましたよ。昔からある有名な洋焼き菓子の包装を思い浮かべましたけどね。

3 名前:も :2008年06月07日 10:51

今後出る端末の価格がどうなるか判らないけど、
個人的には自分もフルチェンケータイが気に入ったかも。


あれでシンプルで4〜5万なら妥当と感じます。

4 名前:sureare :2008年06月10日 20:02

>>1
どうも、NECのデザイン端末は毎回どこか抜けていて悲しい。

N904iがあと少し薄かったら・・・・・・
N702iDが最初からN703iDのキーだったら・・・・・・

>>2 >>3
あれで今回の加速度+地磁気センサーいれて、2年持つ端末だったら最高なんですけどね。せっかく、W61Sで加速度センサーを使った写真閲覧・撮影・管理・活用が便利だったのに。電子コンパスや歩数計、画面演出その他諸々。

まあ、Bluetoothもやる気無いのにau全体で入れてましたし。諦めた方がいいのでしょうが。携帯電話と同じ充電器を使えるBluetooth機器という、基礎の基礎、当たり前の製品も出さず提案とかしてるからなあ。




保存しますか?