コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 東京ミッドタウンとWILLCO | メイン | HDDが危ないなー »

2008年06月01日

WILLCOM FORUM & EXPO 2008 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 そういや、行ったのだった。

 これは何という俺ホイホイ。液晶がワイドか、周りにスピーカーなりの意匠が欲しいかな。WILLCOM 04みたいな通話機能とかVISTAとかいらないので、WILLCOM 04の中身とSSD突っ込んで、XPダウングレード済みかLINUX+ATOKで出して欲しいところ。展示中の端末は組み込みOSだという話だが。

 キーボード。画像は加工した物。なかなか素晴らしいじゃないか。F1〜F8辺りまでが右に寄ってるかなという気もするが、サイズを考えれば90点以上の纏め方だろう。このキーボードで商品を出して欲しいところ。かな入力をサポートしている点も素晴らしい。

 WILLCOM 03やWILLCOM 04に搭載しろよという気がしないでもないW-OAM typeG対応W-SIM。製品化は近そうな感じ。会場の光IP化W-OAM基地局と接続して、最大約400kbpsの実測370kbps程度出ていた。とはいえ、現行エリアのW-OAM基地局は大半が光IP化されていないので、最大204kbpsが最大256kbpsになるだけと、今出してもあまり意味がない。W-OAM基地局=W-OAM typeG対応なので、無線区間の準備は整っているようですけどね。ただ、基地局回線が光IP化されてないため、typeGの最大速度を出せないという。

 ここのところ、昼間の大手町〜品川でイーモバイルの輻輳が目立つため、ウィルコムが前倒しで光IP化に力入れてくれないかなと。うちのAX530IN様も500kbps止まりでちょい不憫。基本は次世代PHSのエリア展開に併せる形で、W-OAM基地局の光IP化を行うのでしょうが……。ああ、次世代PHS商用化の際は、PHSと次世代PHSのデュアル端末が基本になりそうとのこと。エリアの問題上、当然ですが。

投稿者 sureare : 2008年06月01日 15:48 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/879

コメント

1 名前:ななし :2008年06月03日 03:13

04じゃなくてD4だぞっと。

2 名前:sureare :2008年06月10日 19:53

WILLCOM D4
WILLCOM 03

か。紛らわしいw




保存しますか?