コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 環境再構築 | メイン | ちょっと寒すぎるでしょう »

2008年05月12日

Windows(32bit)の管理外メモリ領域を使う方法 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 SP3スレと一緒に当該スレの話題もぼーっと見てたが、だいぶ検証されてきてるな。VistaのReadyBoostにつかうとか。個人単位の利用ながら、画像・映像関連などで大容量のキャッシュメモリを確保したい人には福音。64bitVISTAのアプリケーション環境が整うまで、代替環境として便利そうだ。後、自分みたいなFirefoxでタブ200ほど開く場合のキャッシュ用途。iRAMと違って、安いDDR2の2GB×4枚調達するだけってのは楽だ。

 しかし、SoftRAM95って懐かしい……そんなのもあったな。さっさとPC/AT自作へ移行したから関係なかったが。

投稿者 sureare : 2008年05月12日 08:49 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/872

コメント

1 名前:非通知さん :2008年05月13日 03:34

これのおかげでVista64bit版スレに妙なのがわいておりましてな(´Д`σ)σ
先週Vista64bit入れましたけど、意外とすんなり移行できて拍子抜けしました。
使わないのに未練がましくとっていたソフトの整理にもなって良かったですw

2 名前:いし :2008年05月13日 10:21

この話を聞いてから、
これまで2GBしか積んでなかったメモリを4GBに増やしてしまった私は、
アホなのかどうか・・・

3 名前:sureare :2008年05月16日 17:36

マイクロソフトも、主要アプリの64bit対応情報とか公開してくれると楽なんですけどねー
2ch辺りのまとめサイトでは、それなりに情報ありますが

ま、メモリも安いしどんどん積めばいいんじゃないすか




保存しますか?