コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« テラピザwww | メイン | 権利って難しいですね »

2008年05月07日

GW日記 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 家でぐだぐだ。PCの内部空調をいろいろ整理してみたり。 SS-NIOSTAY-01を使って、ファンレスグラボの下に山洋のF8-SSSを取り付け。今では静音ファンのグラボもあるけど、これはこれで。PCIスロット周辺の滞留も無くなり、前面下部のHDDも微妙に温度下がった。内部の超静音ファンなので音もしない。アップグレード版WindowsXPやOffice2000の統合ディスクを作ってみたりも。

 夜から2カ所渡り歩いて飲み。片方は約97年辺りが最盛期だったオフ会関係。当時高校〜学生で内訳としては若い層だった自分だが、当時女子高生と言っていた下限も25歳辺りと、自分含め年寄りの集会になったことを痛感。2ちゃんねる開始前は、もう日本のインターネットで最初期に分類されるんだろな。

 只で手に入れた28.8kbpsモデムを取り付けて、テレホタイムに繋いでいた頃の話。

 移動して飲み。今思い返すとソフトドリンクだけだった。ようとniryuuに声かけると22歳。ああ、若い。情報流通において自分より1世代新しい層だから興味持ったってのはあるけど。横で飲んでた人の服が、ベージュのコートの上っぽい恰好で、裾やらに派手な金の筋があることへ違和感を感じつつもぼーっと。数時間経って、前から見てようやくコスプレだったと気づく。目と目が遭う瞬間に操られるあのアニメの制服らしい。なんだっけ。スターリングラード冬景色での爆笑を横目にダウン。

 自宅に帰ってダウン。数時間寝たら、貯まった手直しサクッと終わらせるか。と思ったら、10時間以上ダウン&寝違えて首を痛めつつ、急に修羅場と化して今に至る。

投稿者 sureare : 2008年05月07日 11:49 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/868

コメント

1 名前:非通知さん :2008年05月07日 23:39

GW中、実家に行った際にアキバでASUSのP5K-EとC2D-E7200のセットを
ソフマップにて23331円の限定特価で買ったよ〜。安すぎ〜。
はよ組み立てたいけど、GW明けに毎日残業4時間ペース地獄にはまってそんな時間なしです〜時間をください時間をぉ〜......(涙。

2 名前:sureare :2008年05月16日 16:10

なんというブルジョワ。
動画編集し始めてから、Athlon 64 X2 3800+からさらに上へ移行したいようなしたくないような。
下位モデルのPentiumDCですら、かなり性能高いですしねえ。
んー。

それより、24インチディスプレイ買ったほうが、作業効率はよくなるという話もありつつ。




保存しますか?