コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« しょこたんバロス | メイン | あけましておめでとうございます »

2008年01月06日

10大ニュースねえ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 まだ俺の2007は終了してないZE!

 というか、寝込んでて年末年始という気がしない。人とも会ってないし。

 特にコレという話もなかったな。LOOX Uにファンクションキーがあれば。EeePCが700gだったなら。携帯電話も、企業としての金回りばかりで、システムとしての進化や新しい情報利用スタイルの提案が無かったしな。情報の送受信は、垂直で何も成されず、水平はどちらかというと塞がれただけ。全キャリアとも、結局玩具売ってりゃいいんだろという。そんな感じ。つまらん。

 1,ITmedia岡田記者が2次元行きの切符(ペルソナ)を手に入れる

 これは羨ましい。

 なんか、これ以外にニュースがないな。私の失敗談ならいくらでもあるけどw

 ニコニコ動画などCGM、最近はUGCとか言うのか。へのフォローが鈍かったなと言うのはある。昔なら動けたのに。情報横流しの受け身態度に反省。昔は多かった、製作系PC雑誌などの文化が死んでいたのもあるか。後、そこでどれほど人金が動くか、も含めた説明と納得が面倒。簡単な参加下地と、象徴と変革像を育てられるか。所謂的な著作権が、制作物の経済活用を単独販売しか考慮してない事に近いか。もちろん、ユーザー間のすり合わせ認識も育つ必要がある。まあ、日本のUI含むC向け情報流通インフラが今まで凄惨な状態だっただけに、そこの改善だけでもかなり違うんだろうけど。

投稿者 sureare : 2008年01月06日 13:17 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/790

コメント

1 名前:函館でバイトしたい人です。 :2008年01月06日 16:50

がんばって下さい。

2 名前:tsu :2008年01月07日 14:14

2007年のケータイはここ数年で一番つまらなかったな、
ところでBluetooth元年はいつになったら来ますか?
アイバートのドコモやau対応版が出て、そこそこ認知されたら今年こそ…

3 名前:sureare :2008年01月12日 01:05

>>2
いまだに、マトモなかんたんケータイも出せないしな。
全メーカー、前例ありきの所に投入しすぎだ。

もうBluetoothは微妙だなあ。
バージョンアップで、速度ついでに利便性が改善されないと。
アイコン策定したとかいって、実情に沿ってない上、使われてないし。駄目駄目すぎる。




保存しますか?