コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« NHK自重しろwww | メイン | 10大ニュースねえ »

2008年01月04日

しょこたんバロス このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 SHの穴に嵌ってるなあw

 昨年後半のシャープ製は、少しでも触ったら解るが、カメラのせいで到底オススメできないの。SH905iに限らず、920SHとかのソフトバンクモデルも同じ。屋外撮影はいいけど、少し屋内に入るとノイズだらけになって見るに堪えないんだよね。320万画素だろうがオートフォーカスだろうが。他の機能が良くても、偶にカメラを使うと苦情よこすんだよ。壊れてるのかと。あはは。

 つか、他メーカーでも昨年後半からカメラの品質落とした端末が多くて笑えない。

 薄型化とコスト削減かねえ。せめてW41CA並の安心できる200万画素を。QVGAとVGAが綺麗ならそれで良いんだけどね。最近酷いのが多いし、そっち重視にするか。

投稿者 sureare : 2008年01月04日 23:43 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/789

コメント

1 名前:Masaru :2008年01月05日 02:33

あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。

このネタ、ちゃんとした記事にして、
旧機種との画質比較までやったら面白そうです(掲載絶対不可でしょーが)。
912SH、大切に使うとしますかねぇ〜。

2 名前:非通知さん :2008年01月05日 08:20

CCDやCMOSを設置できるスペースは限られているのにカタログスペックの為だけに高画素化したら1画素辺りに受けられる光の量が減るんで暗い場所での画質は落ちますよね、

高画素化するなら増感時のノイズ処理を丁寧に行わないと駄目なんだけど最近のワンセグとか別の部分を重視する流れでは期待出来そうにないしなぁ。

個人的には携帯のカメラは100万画素程度で十分だと思って高画質が欲しいなら普通のコンデジを持ち歩いた方が良いと思うんですけど、

それか青歯か赤外線で携帯に画像を転送出来るデジカメがもっと増えると良いかなー。

3 名前:スコットクラブ :2008年01月05日 10:40

おめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています。

4 名前:ナンバーナイン :2008年01月07日 13:39

SH905iは確かに屋内では使えないですよねぇ
他の部分では結構イケてるのですが

5 名前:非通知さん :2008年01月08日 09:58

実はブログとバロスをかけているのでは無いかと思った俺は負け組

6 名前:jo- :2008年01月08日 21:04

あけましておめでとうございます。
はじめまして、いつも拝見させてもらってます。

やはり、オーバースペックでしょうか。
確かに200〜320万画素で撮った画像で
自分は十分満足しています。
個体差(機種差)はあると思いますが。

そしてTB失礼します。

7 名前:jo- :2008年01月08日 21:07

スイマセン、記事消えました…(涙)

8 名前:エース :2008年01月11日 12:49

いつもためになる記事をありがとうございます。
これからもがんばってください。




保存しますか?