コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 12/26の話 | メイン | NHK自重しろwww »

2007年12月31日

年末の話 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

12/26……実験祭り。各社ともやはり、イメージと大きく異なる結果。面白い。その一方、各社とも致し方ないよねと言うのもよく分かる。年内の一般的平日も終わりなので、再度実験はまた来年。端末接続祭りが押したので、置いて帰る。

12/27……忘年会。人のDMX-HD1000を勝手にテスト。全モードで撮り比べたが、ISO400以内で最適露出となる状況かつ、ワイドレンズも購入するなら神機。720p/60fpsで撮れる民生機なんて他に殆ど無いからな。といっても、使いどころがPC利用を前提とした素材用途とか微妙に限られるが。家電的に1080iで利用するなら、他社製の方が便利という可能性も高いんだよな。

 待受戦争の話を数年ぶりに。コンテンツと経済を結ぶ型の変質とかも。中身無くとも話せるだけですっきりする。はあ。くどいさん待受Flashで驚かれる。情報を詰め込むというイメージ的なインパクトはあるよね。ぼーっとビール飲みながら横を見たら、いるはずのない人に挨拶されて吹く。年明けに問い合わせる内容が片付いて助かったけど(ぇ。765プロ話。職業が「記者」の人と初めてお話。らいたぁとか、じゃあなりすとは多いけど、記者という方は初めて。真上の格上ジョブを知らない若造には良い経験。memn0ckさんがメイドより巫女だと、飲みの店候補を調べるぐらい連呼するので、しっ仕方なくだからね!と予定に入れる。

12/28……飲みながら地球防衛軍3をプレイ。二人プレイでコンビネーション取れると面白い。けど、面が基本的に力押しvs力押しに近いからなあ。地形を活かした戦略性があるともっと面白いかも。

12/29……飲んでたら、X02HTをスパボ一括7,800円-紹介5,000円という契約どうよ?と誘われる。が、これ以上回線増やす気はないので止めておく。売却目的もなんか悪いしな。なんか、自分の周りのソフトバンク回線って、端末・基本料無料で渡されたとか、無料通話数万円分/月で渡されたとか、そんな話ばっかだ。マトモに811Tをゴールドで購入し、まだ支払いが続いている自分が一番馬鹿じゃないか。俺にもなんかくれ(ぇ

12/30……風邪ひく。薬大量投与。ふらふらになりながら撮影。

12/31……風邪のまま実家へ長距離移動。席の両隣や前後がコミケ帰り。同人誌やらラノベやらカタログやらを開いている。数年前に完結したという、スレイヤーズの結末が無性に知りたくなる。

 回線数がかなり増えたので、再度解約候補検討。写真(au×3、ウィルコム×3、ドコモ×1、ソフトバンク×1、イーモバイル×1、YOZAN×1)+W05Kが全回線。メインはA5503SA、W51H。最近はW51HのEZナビウォークとPCサイトビューアーとおサイフケータイに頼りっきりだ。これに、Exchangeが加わればなあ。

 とりあえず、W44SとW-SIM1回線を解約検討。さすがに1キャリア3回線以上は多すぎる。以前と違って、短いサイクルでの端末買い換えも厳しくなったしな。でも、auに関してはW51Hの正当後継が出るかというと、かなり不安だからなあ。うーん。あ、休止という手もあるのか。そうしよ。

 PCメールはMobile GearII+W05KでのIMAP利用が可能になったこともあり、アカウントをIMAPへ移行しWebメールも積極利用へ。ケータイからはGmail読み込みで閲覧。CPIならケータイでもWebメール利用できるのだが、移行するには微妙に資金不足。むう。

投稿者 sureare : 2007年12月31日 04:08 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/787

コメント

1 名前:ルビーローズ@類 :2007年12月31日 16:33

携帯詳しいですね〜〜

2 名前:通知くん :2008年01月01日 05:10

あけましておめでとうございます。
今年一年どんな事が携帯業界に起こるんでしょうね?
今年もよろしくお願いします。

体、大丈夫ですか? (>_<)

3 名前:と〜りすがり :2008年01月01日 09:25

あけましておめでとうございます。

私もクリスマス寝込みましたよ。
実質10日具合悪かったっす。

おだいじに〜

4 名前:名無しさん :2008年01月01日 18:29

うふふ…こんな時期に体調崩すスレアレタソ(;´Д`)ハァハァ

今年も素敵なエントリー楽しみにしているわ…

神戸でオフ会してね(はぁと)

5 名前:非通知さん :2008年01月02日 10:07

今年もよろしくお願いします。

X02HT一括7800は気になる・・・

6 名前:sureare :2008年01月04日 13:47

>>1
詳しい企業の開発した商品の感想だけです

>>2
大勢に影響は無いかと。
中途半端な体制でも入る利益と、焼き畑した跡地のみ。

>>3
うえーい。
まだ体調悪い。

>>4
ポートアイランドでサバイバルゲーム。
できたらなあ……。
3DFPSの超巨大マップとして遊べたらなあ。

>>5
今考えると、契約しても良かったかな。
購入者はさっそくhogeって晒してるようで。
まあスパボ一括でも、通信で支払いが数千円あれば、
着信専用や、売却されるよりマシなんだよな。

7 名前:5 :2008年01月05日 13:44

>>6
普通にショップか量販でやってるんですかね?
ま、どのみち関西では無いでしょうね・・・

8 名前:29a :2008年01月09日 13:13

ドモドモ。
memさん忘年会、DMX-HD1000持参の29aと申します。

DMX-HD1000ですが、ワイコン装着時はズームしたときの像面収差が大きく、静止画が駄目駄目で・・・(動画はまだマシですが)。
720p/60fpsの神機として使うのがベターっぽいデス。。。

忘年会、お疲れ様でしたー。

9 名前:sureare :2008年01月12日 00:41

>>7
関東。代理店単位でかな。

>>8 29aさん
忘年会お疲れ様ですー。
勝手に借りてすいませんでしたw

うちのSDなXactiと比べるとやっぱいいですね。別のコーデック入れたら、1080iでも軽く再生できる……。
ワイコンは元の画角差ですかね。端まで使わないほうがという。つか、Xactiなんて動画優先設計で、静止画はおまけでも良いのに。

最近、SD画質で良いコンテンツを録画しら、やっぱ動画は動画は画質より中身だなと……。
というところから、良いものはHDで録画したほうが良いなという酷い物欲が頭をもたげてきて……。




保存しますか?