コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 25日雑記 | メイン | KDDI、1xEV-DO Re »

2007年11月27日

905i、どれを買うべきか このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 よくよく考えたら、ドコモ端末買ったのはP902iとM1000が最後だったりする。まあ、P902iから今まで本質的な進化はなかったので、問題なかったのだが。とはいえ、902i以降に細かく増えた機能が905iでは共通仕様としてある程度網羅されているので、そろそろ買い増しどきかなと。

 自分で実際に使うなら、キーの押しづらさ我慢してN905iμ1択なんだけどな。ただ、デモ撮影や動作検証用、ネタ用なのでちと迷う。P905iとかの方が面白いと言えば面白いし。はてさて。まあ、何を言ってもP905i買うんだろう。購入目的からして、どれだけ多機能かだけで決めるのは悲しいなあ。

 5万、一括で払うとなると高く感じるなあ。一括購入でポイント還元はしてもらうし、基本料割引キャンペーンや840円引きあるから、そう高くはないはずなんだけど。秋葉原で中古のLet'snote買いたくなるよ。使えるフルブラウザやIMAPメーラーの一つでもあれば別だけど、使い道がiモードしか無いからなあ。いや、他キャリアも出来ることは同じだけどさ。

 Webサービスで人間の行動を取り込みレスポンス返せる最適な端末が携帯電話なのに、なかなかそうはいかないからなあ。実験環境がもう少しあっても良いよね。10分単位ぐらいのプッシュor自動アクセスはきついかなあ。

投稿者 sureare : 2007年11月27日 18:48 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/773

コメント

1 名前:ガイ :2007年11月28日 13:17

Twitterでは?

2 名前:sureare :2007年11月28日 14:39

人間の行動を自動検知し必要な分を共有するのが重要なわけで
従来型のように手動で文章を入出力するのではなく

UIが外に出ている点が携帯電話の良さで
もちろん、内の階層もゲーム機と同等に浅い
といっても、待受を使い出したのはここ1、2年だが。

まあ、キャリア側のプロフィールすら分断されてるので、
そんな話5年経っても進みそうにないが
端末の入出力を解放するならまだしも
感性が早く単一機種のゲーム機は素早い

3 名前:sureare :2007年11月29日 00:07

しかしまあ、ドコモのプッシュトークやauの似たようなうやつもなあ。
まーよく考えたら、10分間隔のプッシュは要らんな。
段階的には携帯電話の情報入出力やデータ検知と融合したSNSやTwitterというレベルでいいんだし。
後はどこまでUIで入力と閲覧効率を絞り込めるか。
人の行動からして最初は情報整備よりシンプルなのがいい。
ただ、各センサーデータはカプセル化して利用用途が分かりやすいものに丸めたほうがいい。

KCP+じゃ将来的に待ち受け画面をある程度開放してくれるようではあるが、決定ではないのが残念だな。
リアルタイムはプッシュはメールで代用か。大規模だと問題になりそうだ。

4 名前:ま :2007年11月29日 17:38

店頭にDのホットモックンがあったからイジってみた。
FOMAにあるまじきサクサク加減でビビリましたよw
他もそうだとするとFOMA=モッサリ端末のイメージが覆されますな。

序でにINFOBAR2のモックが出てたんで持ってみたけど手に馴染む形で良いですね。
KCP+じゃあないのが残念。

5 名前:sureare :2007年11月30日 03:07

まー904iからそこそこな感じすけどね。
NPDF辺りはストレス感じなくなってきた。

VGA化してそれほど変わらないのが凄い訳なんだけど。
昔ほどのサクサクはまあ、無理だろうなあ。
どこも構造的に。

しかし、5万一括を感じると、端末に対する文句が大量に出るなあ。
多機能なのは解るけど、スペックだけで騙したようなのとか。

これからどうしようか、困る。
今まで、2万の携帯だからって甘い評価してた内容とか。
デザインや質感だってそうだし。




保存しますか?