コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 今日、秋葉原で週刊アスキーのイ | メイン | 25日雑記 »

2007年11月26日

24日雑記 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 正午前に自宅、そのまま秋葉原の週アスイベント行ってみた。というか、邪魔しに行ったような。着いたらモバイルの話の終わりかけ。なんとなくウロウロしたら、スタッフが当然の如く編集部の方で挨拶。当たり前のようにメイド服で吹いた。年間BEST BUYのアンケート。本気で悩んでしまう。とりあえず、イーモバイルのCF端末で。

 なんか、WindowsMobileの話が終わった直後、ステージ前の席を囲んでた200人ほどの群衆がざわざわと。聞いたら、キャナァーリ倶楽部のファンらしい。ステージ前へ入る整理列が支持されると素早く移動、その後ステージ前に密集。歌が始まると、ものごっついかけ声。ステージ前と外のテンションが違いすぎで爆笑。PPPH(?)というのを初めて生で見て感動した。つか、スタッフの観客誘導があまりに上手くて驚く。その間、試飲の酒が完全に回って、モバイラー用スペースで潰れる。あ、旨かったですよ。サイトで買えると聞き、行ったら無くて残念だが。って、駄目じゃん。

 目的の萌えるヘッドホン読本探しに、同人ショップへ。なんか、同人ショップってもの凄いね。委託販売してる二つの店回ったが、両方ともランキング上位のうえで完売状態。最初に販売したコミティア(オリジナル作品の即売会)で出してたのだが、弖國さん曰く予想より多く刷ったが即無くなったとの事で。致し方ないか。

 最近は同人周りをいろいろ見てるけど、同人音楽というのも結構大きいのな。JASRACの実験終了後にネットから消えたDTM人のうち、ゲームやヲタ系はJACRAC管轄外曲やオリジナル曲で同人に移ったのかな……と思わせる。その蓄積が、ニコニコ動画+初音ミクでようやく表へ出てきたのかな……と。想像。

 久々に秋葉原をうろうろ。後から知ったが、同時刻に知り合いが数人秋葉原にいたようだ。位置情報対応のメッセンジャーが、携帯電話でリアルタイムに場所を知らせたら面白いんだろうな。ま、そこまでシームレスな物は、技術的に可能でも実現しないだろうが。実験でもすれば面白いのに。

 なんとなく時間潰しに週アスのイベントへ戻る。腹減ったのでイベントの弁当。安くて味も悪くないが、カロリーやばそうな上に量大杉。次の日の朝まで何も食べる気しなかった。Web0.2見てから飲みに。興業って難しいな。静岡でも見たけど、最近の京商は面白いなあ。そういや、今年はAKIBAX無いのかな。

投稿者 sureare : 2007年11月26日 01:41 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/771

コメント




保存しますか?