コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 携帯電話メールのオープン化? | メイン | au、春モデルにGSM対応端末 »

2007年10月31日

KDDI、企業向けSaaS型ソリューション「Business Port」を提供 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 ExchangeとSharePointのホスティングというかまあSaaSという理解でいいのかな。EZwebメールの代わりにメールプッシュも利用できるようだし、BREWアプリの出来が良いなら、俺一人分契約したいんだけど……。

 不確定な話だけど、以前の発表でスマートフォンも示唆しただけに、多分Windows Mobileでネット経由のActivesync同期も出来るのだろう?BREWアプリにPOP/IMAPメーラー機能が実装されてたり、Outlook Web Accessも使えるならかなり便利なのだが。もしそうなら、個人にも提供して欲しいところ。

 個人でExchangeのホスティングを契約するのもありなんだろうけど、日本でExchange対応の手頃なモバイルクライアントはなかなかないからなあ。Windows Mobile 6 Standard Edition搭載のダイヤルキー搭載な携帯電話型モデルがあればいいのだが。X02HTは文字入力含め良くできてるけど、ダイヤルキー型も欲しい。MSMチップセットのHTC S730をベースとした日本モデルが出ればいいのに。HTC TyTN IIはGPSあるが、ダイヤルキーがなあ。

 まあでも、それより今回のKDDIが提供するであろう、既存au端末でExchange?オンラインのOutlook同期ができる端末の方が魅力を感じるわけで。使い勝手を再習得する必要が少なく、EZナビウォークやおサイフケータイ、オンラインでのセキュリティ機能も同居できる可能性が高そうだし。

投稿者 sureare : 2007年10月31日 14:25 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/754

このリストは、次のエントリーを参照しています: KDDI、企業向けSaaS型ソリューション「Business Port」を提供:

» Outlookがauのケータイでも使えるSaaS型ソリューションサービス『Business Port』 from Activity of Gaia
KDDI 会社情報: ニュースリリース > 企業向けSaaS型ソリューションサービス「Business Port」の提供開始について 企業向けSaa... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月05日 17:42

コメント




保存しますか?