コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« NTTドコモ、auの新料金プラ | メイン | 携帯電話メールのオープン化? »

2007年10月30日

NTTコム、DRMフリー楽曲配信/ランティス、iTunes Storeでの楽曲配信開始 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 独立サイトで、MP3形式320kbpsの楽曲を配信するとのことです。EMIミュージック・ジャパンの提供楽曲なので、配信楽曲はiTunes Storeとほぼ変わらないようですが。聴く機器を問わないほか、管理が便利な分DRMフリーは便利。着うたフルも、iTunes Storeのように個人情報を埋め込んだDRMフリー楽曲を提供してくれれば、積極的に購入するのですが。

 最近、ニコニコ動画で様々な曲を聴く機会が増えてから、iTunes Storeでの楽曲購入がも増えて困る……。CDパッケージの保管に困らないので、気軽に買えるのは便利なんだよな。

 アニメ・ゲームソングを主に扱うランティスが、iTunes Storeでの楽曲配信を開始。DRMがかかっているのは残念だが、アニメやゲームのキャラクターCDのような、半分コレクターズアイテム的な商品を嵩張らずに購入できる点は便利。

 雑誌なんかも貯まると邪魔だし、割高でDRM付きでも構わないのでネット配信して欲しいものだけど。週アスも、3年分ぐらい貯まるとどうしたらいいのか困るw

 そうそう、新しいiPod nanoやClassic、Touchだと、購入楽曲のジャケットをある程度綺麗に表示できますよね。曲のジャンルがバラバラだと、色とりどりで見た目に結構楽しかったり。ちょっと嬉しくなったので、CD読みこみ楽曲にもジャケット画像を追加してみたり。新iPod nanoかiPod Touchが欲しくなってきた……。

投稿者 sureare : 2007年10月30日 21:13 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/752

コメント

1 名前:関西の(ry :2007年10月30日 22:58

touchは本当にいいですよ。
通勤の時間が本当に変わりましたね。

無論、通信を抜いた単体で見るとしたらまだまだ改善の余地はありますけど。

2 名前:  :2007年10月31日 00:15

>1曲あたり邦楽を260円、洋楽を190円で販売

高ぇw

3 名前:わ :2007年10月31日 00:23

映像配信してるのはビジュアルじゃなくチャンネルですよ。

4 名前:sureare :2007年10月31日 00:36

>>関西の
悪くはないけど、使いどころがなー。

まあ、外で音楽や動画見る習慣がないから、
無用の長物といったらそうなんだよな……。

>>2
着うたフル315円〜

DRMフリーでビットレート高めだから個人的にはok。
ジャケット無しなら、iTunes Store版の方がいいけど。

>>わ
すまそ、修正というか削除。
関係ないけど、バンビジュの株主がバンナム以外は個人に霧散しててびびった。




保存しますか?