コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« au「誰でも割」について | メイン | 着うたフルで初のミリオン曲が登 »

2007年08月22日

料金プランを整理してみたりと…… このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 ひとりでも割や誰でも割が始まるので、携帯電話のプラン整理。

 ドコモは2台契約を2in1に集約後、ひとりでも割に変更。今までドコモは一人契約が高かったので、家族契約との差分で契約していた2台目をひとりでも割でようやくスリム化できただけだが。これで支払額が2,000円近く減る。

 ああ、2in1に集約する前にポイントは、FOMA 補助充電アダプタ 01の購入で消化。元祖の三洋製KBC-L1と比べ、コードの取り回しなどが地味に改良されてます。

 2in1非対応端末で2in1使った場合、両方の電話番号で着信は出来るのな。

 auの4年目端末を誰でも割に変更。ほかは7年目とかなので年割のまま。プランSで毎月通話料がプランMの領域に達したり達しなかったりとムラが大きいので、良く通話する先の固定電話3件(というか編集部)を指定割に……。いや、メールで済むよう作業をサクサク進めれば必要ないのだけども。

 ソフトバンクは、通話しなくてもオプション切っても、2400円切れないよ。あの割賦金何をやっても下がらない。新機種発売で価値が落ちても、811Tの支払いはそのまま。機種変更も検討したけど、割賦金増えるから意味がない。だから次は絶対勝つために、スパボ一括0円を今でも探してる。

 ウィルコムなあ。typeGに加えてW-SIM2枚持ちってどんだけ無駄よ。一回線切ろう。イーモバイルはライトに変えようと思ったが、絶妙な料金設定を前に辞めておく。今じゃ、都心やビジネスホテル、地下鉄など無線LANに困る状況は少ないものの、移動が多い月は不安に感じるんだよな。うーん。

  ああ、ってこんなことしてる時間もない。むう。

投稿者 sureare : 2007年08月22日 02:02 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/706

コメント

1 名前:零細ソフト :2007年08月22日 20:59

ちょwwwwwwww
やっぱブルジョアw

willcomのW-VALUEでPRO端末を買うかe-mobileを買うか迷ってる俺様ですよ

あーちなみに既にwillcomは3回s(殴

2 名前:ぐり :2007年08月23日 02:15

>2in1非対応端末で2in1使った場合、両方の電話番号で着信は出来るのな

大丈夫みたいですよ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/07/news052.html

3 名前:sureare :2007年08月23日 08:28

ブルジョワなのでカード止められたw

4 名前:零細ソフト :2007年08月23日 18:25

ちょ
大丈夫かwww




保存しますか?