コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« FMV-BIBLO LOOX | メイン | 金曜日ー »

2007年06月13日

ソフトバンクで支払い方法変更してきたんですよ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 結局ANAのVISAは取れたので、支払元を順次変更。携帯電話の支払額多いし。ちなみに、オンラインで変更できたのはドコモとウィルコムだけ。なんだかなー。

 そんなわけで、ソフトバンクショップへ行って手続き。普通に進んで最後に署名……なのですが、なんか契約者が別人なんですよね。

 画像は契約時に送られてくる葉書。契約時から間違っていたようで。“徹”が正しい表記。おかげで、本名の訂正手続きをする羽目に。大手量販店での契約ですが、これでよく支払い元とか本人確認とか通ったなあ。

 高校の先輩で、透好きがいたのですよ。透という漢字の名前が格好いいそうで。意味はない。

 ここ最近、購入や契約でトラブルに遭いやすいなー。何故だ。

投稿者 sureare : 2007年06月13日 19:57 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/666

コメント

1 名前:moon :2007年06月14日 00:24

漢字が間違っているということは、FAXOCRではなく、オペレータが手入力して変換ミスをしたということでしょうか?

2 名前:sureare :2007年06月14日 08:19

そーなんだろうなあ。
身分証明参照してケアレスミスってなかなか無さそう。
どちらかというと、カード決済とか通ってるのが驚き。

3 名前:うむ。 :2007年06月15日 07:39

加入審査適当なんだろうねぇ。
カードは生きてるから、それでまぁいいかっていう。
そういえばホワイト24、家族じゃなくても、
店頭でゴニョゴニョやって加入おkにさせてるって噂もあるし(夢オチですってば、夢..)。
まぁ、絶句してしまったんですが。

4 名前:名無しさん :2007年06月17日 20:36

愛あらばIT'S ALL RIGHT
太陽はすべてお見通しさ

5 名前:非通知さん :2007年06月20日 09:54

ANA JCBの場合のオンライン変更は、auだけだお。




保存しますか?