コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« なんとなく回復だろうか | メイン | スパム対策 »

2007年05月24日

N904iとかNECの記事 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 最近のNECはガワが大分良くなってるからなー。ただ、メニューや文字入力などがあまりに保守的主義て、使い勝手で他社より遅れているのがなんとも。変えないで改善するって、できると思うんだがなあ。フルブラウザなんかはキャリアの都合か仕方ないとしても。カメラや予測入力、音楽再生周りなど、近年搭載された機能は使い勝手良いんだけどな。マルチタスクもベストではないが、制約が少ない点は良い。

 今回のデザイン、本質ではN502i〜N504i辺りに戻ったなーというのが印象。意義の少ない無駄な装飾は基本的にいらんですよ。N902iSで大分近づいていたんだけど。

 auへの端末供給を考えている、というくだりがある。どっちゃでもえーけど。6万円ぐらいで、POP/IMAPメーラー搭載とか、PCサイトビューアー以上の実用的なフルブラウザとか搭載した、堅牢な薄型端末出してくれた方がありがたい。 出しても、キャリア側が認知しなければ定額不可なんだろなー。はあ。安いとかいってるソフトバンクだって、705NKを普通に使うと従量パケットだからな。ふざけんな、と某教団の人が言ってましたよ(ぇ 705NKが高くともパケ定額対応なら最高なんだがなー。通話が当面使えずとも、イー・モバイルがノキア端末を出してくれると面白いのだが。

 au向けアプリでIMAPメーラーでねぇかなあ。そういや、auのメールって昔IMAP採用と言ってたが、SIM差し替えてもメールボックスの同期は取らないのな。まだIMAPなら、勿体無いなー。現実的にはIMAPメールをWebメールから利用すればいい、って話なんでしょうが。オフラインで見たいんだよな。糞デカイスマートフォンは要らないから、こっちなんとかならんかな。

投稿者 sureare : 2007年05月24日 04:05 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/650

コメント

1 名前:tom :2007年05月26日 13:12

『とか』使いすぎ!
日本語になってない!

2 名前:sureare :2007年05月27日 21:18

とかちつくちて




保存しますか?