コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 4時半…… | メイン | 最近の気になったケータイ系ニュ »

2007年01月31日

ドコモ、ケータイとスマートフォンでのフルブラウザ定額を発表 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 iモードとフルブラウザが定額になる“パケホーダイ・フル”は一律5,700円/月。無料通話などは無し。3月1日より開始。

 M1000、hTc Z向けの定額プラン“パケ・ホーダイBiz”も一律5,700円。ただし、mopera Uを契約した上で専用のアプリケーションをインストールする必要がある。4月以降提供開始。

 また、PHSのデータカード@Freed代替プランとして、64kbps制限でPCデータ通信が定額になるプランを2007年秋より提供予定。

 フルブラウザは今後、最低限普通に動くフルブラウザを搭載した端末が出れば……でもauやソフトバンクより未だ敷居が高いまま。対象層はヘビーユーザー限定。偶に使うユーザーのフォローや、パケ死対策目的のユーザーは相手にしていない。スマートフォン系にソフトバンクよりかなり安い定額を提示したのは嬉しい。こちらはヘビーに使うのが前提の端末向けプランなので文句はない。ドコモでもNokia端末取り扱ってくれないかな。ちなみに、現行の@FreeDは4,880円/月のプラン。HSDPAのインフラが整って、代替プラン対応のHSDPA対応PCカードを出すぐらいの算段かなあ。auやソフトバンクでも、速度制限ありで似たプランを提供して欲しいのだが。

 いや、やっとM1000の時代がやってきた。

投稿者 sureare : 2007年01月31日 15:36 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/569

このリストは、次のエントリーを参照しています: ドコモ、ケータイとスマートフォンでのフルブラウザ定額を発表:

» ようやく? それとも いまさら? from 会長もばいる?だいありぃ★/(早い話が備忘録)
『ドコモ、フルブラウザや動画も定額の「パケ・ホーダイフル」』(RBB TODAY) 「ドコモ、フルブラウザも定額料金で利用可能に──パケ・ホーダイフル」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月03日 22:22

コメント

1 名前:cdxd :2007年01月31日 16:46

M1000はスタイルが好きというだけで渋々持っていたので、まずは素直に喜びたいです。
が、専用のアプリケーションはやっぱりなにかを制限してくださるんでしょうかね?

2 名前:スレのアレ :2007年01月31日 18:03

文字入力の起動さえマトモであれば、十分使える端末ですしねえ。
文字入力の起動さえ……。

まー不安定でなければアプリが入っててもと。moperaUで圧縮強制だと少々微妙だが。いや、速度でる圧縮サービスで画像圧縮だけは選択制にしてくれれば良いんですけど。

あ、そうそう。
wiiコントローラーのラベルってやってないっすか?

3 名前:非通知さん :2007年02月01日 11:22

>パケホーダイ・フル
これ使うぐらいならjigブラウザ使うだろう、常識的に考えて・・・
現行パケホーダイ+500円ぐらいだったら使ってもいいかと思わないでもないのですが。

4 名前:非通知さん :2007年02月01日 21:04

最後の一行で噴きますたw

なんかSBが早速対抗策発表したみたいですが…なんかわけわからんです orz

5 名前:スレのアレ :2007年02月02日 03:13

>>4
一般人とヲタの常識は違うので。
ま、今のドコモ向けフルブラウザに価値は認めづらくはありますが。でも、今後auのようにフルブラウザの使いやすさへ力を入れてきたら状況も変わるのではと。

jigはjigで、もっとシンプルにアピールできる利点を作らないとなと。Web閲覧の対応機能では、OperaやNetFrontにかなわないので。面白いことはやってるんですけどね。ちとマニアック。

つか、ドコモはjigをそろそろ公式に入れろよーと。フルブラウザ定額が出来るとプランで認めた上に、コミュニティであるmixiも公式に入れるならさ。

>>4
ドコモ同等のブループラン限定というのがケチ臭いなーと。
パケットし放題の9,800円も5,700円に下げて、ホワイトと合わせ契約出来ればいいのに。というか、エリア考えるとそのぐらい下げないと価値がない。

とはいえ、ブルーSSの年契約+Biz定額で従来PCサイトダイレクトより安い9,000円程度に収まるので、マトモに使ってるX01HTヘビーユーザー(いるのか?)にとっては朗報かと。今回はドコモ様々。

スマートフォンとして実用的な、705NKへPCサイトダイレクトを適用や、X01NKを個人向けに販売するならもっとインパクトあったんですけどね。ソフトバンクがこの辺制限してるのは最悪。

ドコモもNokia端末定価いいから出して、という話ですが。auは後、RSSとPCSVの流れのメーラーと、PC系サービスをPCとケーブルかWeb経由で連携(ブックマーク・オフィス文書・メールアカウント)とがあれば8割方解決なのに……。後は起動しやすいWebアプリで良いし。

6 名前:cdxd :2007年02月02日 05:24

明日の晩ちょっと手が空く予定なんで試しにつくってみます。
テレビリモコンしかないけど。




保存しますか?