コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 最近の話というか | メイン | Shuriken2007とK1 »

2007年01月27日

4キャリア発表会雑感 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 ドコモはようやくまともなローエンドを提供できたな、と言う印象。N703iD、SO703iが良い感じ。P703iμはワンプッシュオープン欲しかったな。春のハイエンドは昨年発表された、903iXと903iTV。ハイエンドではD903iTVに注目だが、それ以外がちと。後、最近の話で実の伴わないインスパイヤが多いのはどうかと思うが。私がピンポイントでネタ元信者だからですけど。序盤の会場はどうかと思ったが、後半の佐藤可士和氏プレゼンは良かった。結果的に見ながら、触りながらで。

 auのワンセグ中心は上手いなと。端末の店頭価格評価が厳しくなった場合、広い層に価値を認められる機能は強い。W51TとW51K、W51SAの店頭価格に注目。駄目押しでW44Sのロースペック版出せば面白そうだが、W51SHと食い合うか。デザインは全体的に微妙。だが、キー周りとかで絶賛したい端末もいくつかある。マニヤ的にはPCSVと中断管理の改善が嬉しい。が、BCMCSというある種最強の網があるだけにもう一歩(を、武梨えり風味)。流す物か活用法用意しないと。会場は人大杉と端末種類大杉で時間が全然足りない。きっつー。

 ウィルコムは喜久川社長の発言通りヒットの積み重ね。ただ、照明や雰囲気がもう少し明るく、声や動きに演出があってもいいかなという印象。会場の割に、社屋説明会と似た空気(好きですけど)なので。後、真面目に裏付け解説はいいけど、その最後には印象に残るサービスアピール、シンプルで明るいスローガンが欲しい。新生なんだし期待感もてる、違いのわかる内容の。あと、突然猫動画流すとか。nico.necoは良い例かなと。これ以上進めるなら、nico.には赤外線というか電話アドレス交換機能必須。横の撮影用端末モックは助かった。

 次行く前に。jobs氏は製品と販売網を用意できたという余裕の上で、期待感を煽るショーを行うから凄いんですよ。しかも、サービス説明はシンプルで自信がある。夏野氏も、日本人的な本音と建て前を逆手に取った面白いプレゼンだけでなく、サービス説明で広い年齢層に気を配ってるから良いんですよ。

 ソフトバンク、長いのはステージ演出としても(20行ぐらい省略)。美女に囲まれるグラサン。男性もいたのだから、配置考えればいいのに。確か他社で素の喝采があっただけに、観客の同意が無い拍手でなおさら寒い。資料を最後まで渡さないとかもどうよと。PANTONEのデザインレイアウトが勿体ない。ステージ上で長々と別々に見せられると、並べれば凄いが一つだと無地1色で微妙な事がわかる。透過サブディスプレイの配置は素直に感動したのに。他を見ても同じ0円宣伝で売られるなら、春も911SHかなと。705SHにPANTONEが切り替わりはするでしょうけど。違いは見た目。端末の展示の色温度が、デジタルには良かった。

 えーと神端末Nokia E61。X01NKでしたっけ。ソフトバンクでは出ないと思ってたので驚き。しかもPCサイトダイレクト対応ですって。とひとしきり喜んだ後、法人専用と聞かされ激しく失望。あっそ。へえー。ふーん。そーなんだー。すごいねー。そういや、705NKもPCサイトダイレクト対象外だったな。ははは…(#^ω^)もういいから早く新規参入事業者やMVNOのサービス始まらないかなー。ああ、E61の周りはヲタサロンと化してましたとさ。あ、俺の指

投稿者 sureare : 2007年01月27日 17:59 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/566

コメント




保存しますか?