コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 1TBハードディスクと32GB | メイン | NVIDIA7600GS »

2007年01月10日

Apple、GSM/EDGE対応のiPhoneを発表 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

俺のM1000が進化した

(でも、速度と解像度と安定性の問題だけで本当に勿体なかったなあ。製品としては使えないけど、コンセプトは非常に好きなのよ。パイオニアの全面液晶も。)

米国では6月発売。Cingular Wirelessとの2年契約縛りで、8Gバイト599ドル、4Gバイト499ドル。W-CDMA/CDMA2000/PDC/PHSいずれも非対応なので、日本で携帯電話としては使えません。

スペックは価格帯性能比で無難なバランス。一線のメーカーなので総合的なインターフェース重視。遊ぶには面白そうな端末ではある。Wi-FiがSIPなりVoIP対応なら、個人入手でアスタリスク立てて頑張るのもありかな。※出来ないようです。

アジア向けは2008年出荷。そのころには3G対応でもおかしくないですね。そのころには、どの方式でも対応できるようにしてくるでしょうし。

これが出たからって国内じゃ使えないんだから、これから数年に分けて要素要素を海外・国内メーカーがインスパイヤした糞端末乱発するだけでしょうし、海外の別メーカーが入っても回線高いから何の刺激も無い罠。

国内端末より遙かにデキの良いE61と比べて、iPhoneはどの程度良いか楽しみですね。

日本で将来出すなら、イーモバイル希望。

投稿者 sureare : 2007年01月10日 08:35 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/551

コメント

1 名前:非通知さん :2007年01月10日 11:34

>俺のM1000が進化した

買ったばかりの液晶モニターにカフェオレ噴いたw弁償しるwww

しかし、あと1年あれば、今年の冬モデルあたりにまんまコンセプトをコピーした端末が出そうなオカンと東京タワー(意味不明気味)。auが三洋あたりで。

2 名前:非通知さん :2007年01月11日 07:39

絶対どこか国内メーカーは真似しますね。特にPC部門を抱えているようなメーカーは。
しかし、キーノートでは何となくジョブスに馬鹿にされているような気がしますた...。

3 名前:非通知さん :2007年01月11日 13:58

やっぱ日本だとソフトバンクからなんすかね?
でもAppleって確かW-SIMのグループに参加してましたよね?
WILLCOMならいいなぁ。
でも電池の持ちを何とかして欲しいなぁ、5時間はちょっと。
そこら辺はシャープと技術提携で(゚д゚)ウマー…とか。

素朴な疑問なんですけど、やっぱりサファリでWebみるのに
WMVとかはみれないのかしら。

4 名前:非通知設定 :2007年01月13日 10:03

>>3
もう脱退してるって話ですよ。
次世代PHSが出ないと、速度面で敬遠する人が結構いると思います。
せめて8x対応ならなんとかなるかな。

5 名前:非通知さん :2007年01月15日 01:00

>>4
Cingularの通信速度は135kbpsなので、
PHSでも速度面なら問題ないんですけどね。
PHS規格自体が先進国ではマイナーですからね…




保存しますか?