コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« PCダイヤルアップで赤灰W-S | メイン | 1TBハードディスクと32GB »

2007年01月05日

新年なので昨年はなんだったのかなと このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 年明け早々胸糞悪いのですが。ははは。 (#^ω^)ピキピキ

 去年なあ。ああ、思ったより長かったかも。と思ったが、後何十年生きるかと考えると密度の低い一年だった。これじゃいかん。

 ケータイ業界の上位で働かれている多くの方に窘められた、というのがあるか。経験も器も当然違うのだが、それ以上にこちらの能力不足で貴重な時間を中途半端に割かせてしまって申し訳ない。あ、でもT氏の1本の件、私は一応上げてたので上の引き継ぎミスと思う。あ、でも自分もか?ぬう。来年には、もう少しマトモな話の出来る人になる予定で。

 あーでも、カラオケに馴染むのは無理だと思う。歌の下手さもだが、流行曲には本当に興味がないからなあ。

 あ、あと「ケータイ業界9,800万人争奪戦」も送っていただいたのに申し訳ないです。今年後半は本当に時間がなかった上に、孫氏のアレで旬が……。7割ほど読んだのだけども。そういや、冷やかしで読んだWeb進化論も7割ぐらいで読むの止めてるな。良くできてる本だけど、後半だれてくる。

 ええと、今年はコソコソせず、覚悟決めて矢面に出る感じでいこうかと。

投稿者 sureare : 2007年01月05日 14:09 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/549

コメント

1 名前:非通知さん :2007年01月05日 16:24

付帯条件は一切ありません──ソフトバンク、月額基本料980円の「ホワイトプラン」を発表
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/05/news050.html

新年早々、孫社長がまたやってくれてますよ。

2 名前:スレのアレ :2007年01月05日 16:54

そんな想定内の内容発表でいちいちなあ。
よくわからずゴールドに入る層が、もう少しふらふらと寄りやすくなっただけ。
今後の中古市場に関しては、興味がある。

3 名前:非通知さん :2007年01月05日 21:50

ソフトバンク、新料金「ホワイトプラン」発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32625.html

この記事を読むと、スレアレタソの苦言も効果がそれなりにあったのでは、と思える。

スレアレタソ、これからもがんがれ。

4 名前:元Rene... :2007年01月05日 22:00

あけおめ。ことしもよろしゅうw。

>>今後の中古市場に関しては、興味がある。
機種によっては、ソフトバンクショップで正式に
機種変更するより、禿奥で落札して端末を買った方が
もう安くなってたりする。
(禿奥で、911SHを検索すると分かり易い。)
確かに興味深いかも。

5 名前:非通知さん :2007年01月05日 22:58

SBのアピールポイントは・・・・スリムケータイ中心というのと、通話重視なのか。
これってどうなんだろう。

6 名前:スレのアレ :2007年01月08日 12:45

>>3
いや、何も変わってないですよ。
契約しても、通話相手は16%で時間制限により半分。結局、8%の相手にしか無料にならない。携帯電話の相互通話全体においては1.5%以下。
全時間無料にするか、オレンジなど全プランでソフトバンク同士に時間制限ありでも無料通話入れるでもしないと。

結局、契約するには数千円の支払額を開かす必要あるんだし、意味あるのかな。
量販店のポップに980円表示以外書くなとでもやるのだろうか。

イメージで人呼び寄せて、有無を言わさず契約させる。
なら、代理店の方がいいだろうし。
うーん。

>>4
あけおめ〜☆ ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆チャチャチャ!

ヤフオクで儲かれば儲かるほど、不正契約がさらに増えてるような……。
どうすんだろ。
一応、キャリアの独自サービスでイメージがあるわけで、それに変わる何かがないと厳しいだけのような。

いや、端末数絞る代わりにしっかりとした端末を売るとかならなあ。他キャリアはそういうの無理でしょうし。

>>5
通話重視→ホワイトプランは通話料安くない
スリムケータイ→使いにくい、低機能

アピールする内容が欠点というのはねえ。
新スパボの割賦契約と、契約者数の確保が第一目標で、首が回らないから大人しくするけど、話題性だけは振りまき続ける。みたいなものか。

安く回線維持なら、中古端末持ち込み……それだとプリペイドでもいいか。
通信目的でも、フルブラウザもコンテンツも微妙だしなあ。ネットで情報収集するヘビーユーザーが、積極的に契約する必要はないわな。

7 名前:非通知さん :2007年01月10日 01:04

「ヒッカケではありません」(ホワイトプランの公式会見にて、孫社長談)

…ゴールドプラン他はヒッカケだったと事実上認めたようなもんですねw




保存しますか?