コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« なんとなく更新 | メイン | BABARAさんがFlashL »

2006年09月24日

やる気なく更新 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 電撃様の記事は相変わらず素敵すぎる。メモ『PPPH(※パンパパンヒューの略。曲のリズムにあわせて、手拍子&ヒューの掛け声&ジャンプをする、アイドル応援のこと)』

 なかなかやるな。こちらも。「よーし、捕まえた。さあ、イチャイチャしようよ・はぁと」

 この最後の「はぁと」は実際に言ってたのか、記者の脳内のみで聞こえたのか、非常に興味の湧くところです。

 2日間とも佐野さんがケータイ記事書いてる横でちょっかい出してるだけだったし、3日目行ってなんかネタ探すか。相変わらずPS3見てないな。

 ソフトバンクで中の人の年齢はともかく女子高生風制服+年配男性お近づきのキャバクラ的で素敵な光景。家に帰れば高校あたりの息子娘がいる身で休日に仕事といってゲームショウに来場、制服のお姉ちゃんと白いベンチで密着してちかゲームしているところを報道カメラに撮られWebにアップ、その間に息子娘が次買うケータイどうしようとネットのケータイ情報見てたら、家の親父が女子高生風制服と密着してると楽しいね。なんて話を延々と記事書いてる、美人だけど黒ニーソ女子高生風制服は如何かなお姉さんと密着して座りつつ905SH2台を撮影用に持ってもらい写真撮影してたであろうと思われる佐野さんの横で、そんな話をべらべらと。う、羨ましくないんだからね!!……さてどうするか。

 なんというか、記事書くにはゲーム熱というかヲタ熱を戻さないとなあ。ここ数年、ゲームもアニメは知識として興味はあっても、本格的にのめり込んで知ろうとはしてないからなあ。付いていけない。未だ、DSでマリオワールドの2-1ばっかやってるし。マントマリオで土管のコイン取ってクリアを残り180秒切ってさらにどうしよう。

 正直、ゲームが遊びと縛る必要は無くてさ。漫画が生活に入り込んだように。生活に密着した低コストで豊かさのあるインターフェースとして見ると素晴らしいよなと。ある種、携帯電話はネットワーク常時接続した上位機で、据え置きや携帯ゲーム機はサイズやネットワークを捨てた下位端末でさ。いずれワイヤレス常時接続なネットワークのコストが下がればという夢を見ている段階。

 久夛良木氏は値下げでなく、PS3ベースのPSX後継機を10万円で出すと言うべきだった。

 俺がPSXの買い換え用に欲しいだけだが。HD対応のBlu-ray&HDDレコーダーとしてなら大きくても気にならないし、価格も10万円台で納得。しかも、初代PSXと違って両方とも旬じゃないですか。自社&他社のBlu-ray&HDDレコーダー売れなくなるだろうけど。いや、単にコントローラーで操作するTV録画機は、ファミコン世代なら激しく便利だなと。あんなゴテゴテした人間の事を考えてない最低なデザインのリモコンよりも。

 Blu-rayが50GBだからって、HDDは垂直磁気記録で1TBがそのうち安く出るよなあ。DVDの映画を高い値段で買わされて、今度はHD画質で買い直しっすか。馬鹿みたいだ。移り変わりが短いなあ。

投稿者 sureare : 2006年09月24日 02:21 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/479

コメント

1 名前:バードマン :2006年09月25日 22:08

PSXの買い替え。大いにほしいです。
出たら、買いますよ。

2 名前:スレのアレ :2006年09月28日 02:13

クタの人は正しいんだよ。
PSXは神機なんだよ。

世間の流れと微妙にズレてるけど。




保存しますか?