コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 2006年も半ばを過ぎたわけだ | メイン | ソフトバンクが云々 »

2006年08月09日

10月開始アニメ武装錬金のケータイについて このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 アニメ設定画→プロダクトデザインではカズキがW41K、斗貴子がW41Sになっている。

 ちなみに、漫画版ではカズキがA3014S、斗貴子がJ-T51、まひろがSO211i。まだ2年前の作品なのだが、凄く昔のように感じる。SO211iなんか凄く懐かしいな。

 熱血や友情やイロモノや萌えや801やイチゴやジョジョや特撮や臓物やいろんなものを網に載せて、ジャンプの打ち切りを燃料に焼いたような作品。最後はガタガタだったが、濃い層に支えれてか幸運にも深夜アニメ化されるので、今度は上手く纏まるといいなと。濃いデザインの登場人物(?)がどうアニメーションするかも楽しみ。

 ところで、W41Kのレッドって外観の女性受けがかなり良かった物の、すぐに店頭から消えたような。もう少しコンパクトで、内側に愛嬌があれば結構ヒットしたのかも。もったいない。志村貴子マンガに登場する携帯は多くがドコモの700iシリーズや200iシリーズなのですが、W41Kに限って青い花のふみちゃんが持っていたりする(内側のデザインは丸っこくなってるが)。

 そういえば、小説やドラマ、マンガ、アニメにしろ、TV電話ってあまり出てないな。一般的に使われてないというのもあるのだろうが。コストが下がって使える画質になればどうだろう。簡易遠隔監視装置とか。

投稿者 sureare : 2006年08月09日 01:34 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/440

コメント

1 名前:非通知さん :2006年08月09日 22:48

漫画家も結構ケータイ好きという人が多くなっているようですね。
コナンの青山とか。こち亀のPENCKも凄かった。




保存しますか?