コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« ドコモのモバイルデータ通信プラ | メイン | 10月開始アニメ武装錬金のケー »

2006年08月08日

2006年も半ばを過ぎたわけだが今後数年は面白いか このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 飲みながらニートニート言い続けてたのは、ウィルコム広告へのネタ振りだったのかもしれないと今更気づき始めた私です。ですけど、働くならMobile GearのボディにW-ZERO3突っ込んだ500g以下のH/PCが欲しいところ。sigmarionは却下。いや、ボディというよりガシガシ打てるキーボードが重要で。ThinkpadXシリーズ並みのキーボードでATOKならそりゃ万歳よ。

 なんでVAIO typeUはあんな使えない形状なのだろうかと。Mobile Gearの形状にさえしてくれれば、30万近くまで出していいのに。ようやくBluetooth(ケータイをモデム利用)と無線LANのモバイル通信環境が整ったというに。そういう方向性で言えば、来年・再来年はW-ZERO3やMobile Gearサイズで500g前後の使えるPC・UMPCが出てくるのかなと。ちと期待してるのですけど。

 古いネタを織り交ぜつつ。燃料電池という話もありますが、充電時間自体が速くなれば需要の半分ぐらいが潰れるんですよね。

 あ、面白いアイテム発見。「三洋製のFOMA用バッテリーKBC-L1」44gと軽量でFOMA共通ACアダプタを使ってバッテリーパックと携帯電話を両方充電でき、外出先で2回フル充電可能。実売価格は3,980円前後と手頃。

 これって、ドコモ開発中の燃料電池とそう変わらないのな。燃料差し替えで〜というのもあるだろうけど、バッテリータイプならカートリッジのコストかからないし、充電速度向上タイプが出ればそれこそなあ。だいたい、今この製品が売れない次点で燃料電池ってどうよという話も。端末に内蔵するとしても、高速充電対応の新型リチウムイオン充電池が出る方が速いような。そういや、三洋って15分充電の単三ニッケル水素充電池出してたな。燃料電池より、高速・大容量充電池の実現の方が速い気がしてきたなと。

 さて、来年・再来年に10分充電対応の携帯電話やノートPCが出ますかどうか。

 中古Mobile Gearもう一個買おうかな。550が欲しい。近くの茶店で気軽に原稿書きたい。

投稿者 sureare : 2006年08月08日 05:08 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/439

コメント

1 名前:W43S 操作中 :2006年08月25日 15:36

こういう電気自動車って残電力系の正確性はどうなんかね
携帯なんて残り数十秒の電池でもそこそこ残量があるように表示され、その後数秒でピーピーなこともあるし、車でこうなったら吹雪の真冬に峠で凍死なんてこともあるんだよな。
俺がもしこういう目にあったら遺書かいて謝罪と賠償(ry

あと満充電に必要なKwhも知りたい




保存しますか?