コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 先週一週間とか | メイン | 携帯電話の充電器が統一へ? »

2006年07月10日

BT Watchとカシオ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 携帯電話メーカーでもあるカシオ計算機。Bluetoothは作法がきっちり決まっているようで、結構ちゃらんぽらんで用語も統一してるとは言い難いし、接続内容に関する明示性がなかったりと、今のところ使いづらいのは事実。アイコンとかも遅すぎるし、もう少しユーザビリティに関してもしっかり規定してくれればなと。Windowsなど、標準を引っ張る要素が無いのも原因だとは思うが。A2DPとAVRCPで引っ張ってくれる端末があるといいが、東芝(W44T・東芝最新スタック)以外がSCMS-Tをどうしたいのか謎だしなー。

 DUNはパケット料の値下げで利用増……と思いたいし、HFPも設定や使い勝手改善で今後利用増……とも思いたい。ここいらで、あと一つ二つBluetooth対応で幸せという事例がいるんだろな。iPodとA2DPで高音質なA2DP機器や対応カーナビが増えるとか、位置情報云々とかそういう感じの。

投稿者 sureare : 2006年07月10日 08:31 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/409

コメント

1 名前:cdxd :2006年07月10日 22:57

Bluetoothが急激に普及するようになったら、もちろんとてもとてもうれしいのですが、
プロファイルの策定から時間がたちすぎちゃってる感は否めません。
そもそも毎度毎度策定に時間がかかりすぎです。
というわけで、名前もスタイルもかっこいいはずなのに時代遅れ。
2.1にも2.2にも期待できないし、ワイヤレスUSBでしょうか?
あ、でも電気食いそうだしダメか。

2 名前:スレのアレ :2006年07月12日 05:02

WUSBはあまり調べてないのでなんとも。
2規格、どうなるやらねえ。

Bluetoothというか、複数の無線機器を調停するにはプロファイルの収斂と接続状況の視覚化がなあ。
リストと暗号並べてどーぞーでは流石に。

まあ、3.1ぐらいで安定してもらえれば(ぇ




保存しますか?