コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« ドコモが法人向けにBlackB | メイン | 気になる話 »

2006年06月10日

人の話してる音声を文字起こしするのは良い このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 自分が話してる内容を文字起こしするのはどういうプレイなのかを知りたい。

 大体、普段人と話すことが無い自分故に、偶に人と会って話すとかなり挙動不審なわけで。声の出し方からしてパニックになる。

 ヒョロヒョロした精神やられ気味の声なんか聴いてらんない。鏡に向かって「お前は誰だ!」って5回叫んだら、目の前に醜いデブがいた。並に精神やられる。そんなわけで、いろいろと精神的な工夫が必要になるわけですが。

 基本は、インタビュアーとライター別にするか、インタビュアーが普段から人と話す生活を送るべきなんすよね。というわけで、誰か飯食いに行きませんか。話題に溜まりがないので、話してもつまらないですけど。

投稿者 sureare : 2006年06月10日 01:22 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/370

コメント

1 名前:岩崎 仁 :2006年06月10日 02:57

あー!いくいく!飯につれてってーください!

この土日とか???

2 名前:スレのアレ :2006年06月10日 07:33

金ないので各々自腹ならー。
土日どっちでもいいよー。
ここに書くなりメールしてもらえれば。

3 名前:moon :2006年06月10日 07:57

焼肉ですか?

4 名前:スレのアレ :2006年06月10日 08:02

なんでもいいよー。
変なのでも立ち蕎麦でもなんでも。

5 名前:スレのアレ :2006年06月10日 08:23

土日どっちか、18:00ぐらいで都内。
新宿西口か秋葉原待ち合わせなら嬉しい。
集合前にヨドバシで撮影機材見たいんで。
旨い店、良い店あれば都内〜横浜辺りどこでもいーよ。

上記ベースで希望や店書いてー。
お任せー。

6 名前:moon :2006年06月10日 10:17

やまちゃん
http://www.yamachan.co.jp
とか、どうすか?

7 名前:スレのアレ :2006年06月10日 11:33

okかと。
とりあえず、>>1待ちで。

8 名前:moon :2006年06月10日 18:19

つうか、新宿のヨドバシに今いますが何か?

9 名前:岩崎 仁 :2006年06月11日 01:11

すいません。1連絡遅れました。申し訳ないです。

moonさん、せっかく新宿にいたのなら、今日にすればよかったですね…。すいません。

明日の18時にしましょう!
場所は、同じくどこでもOKです。

スレのアレさんのメールに、携帯のアドレス送っておきます。

10 名前:岩崎 仁 :2006年06月11日 01:14

↑明日ってのは、11日ですね。
アレさんいあうのが、ついに実現!
楽しみですー。

11 名前:スレのアレ :2006年06月11日 09:56

うい。了解。

12 名前:岩崎 仁 :2006年06月11日 14:31

宜しくお願いします。




保存しますか?