コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« ペンタックス、手ブレ補正搭載デ | メイン | ケータイとPCユーザー »

2006年05月24日

映画 日本以外全部沈没 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 筒井康隆(特別出演)はともかく、小松左京(特別登場)ってwww

 映画向きにか結構オリジナル要素も入るんすね。さて、登場する俳優の役所が、現代でどうなるのかが見物。25年前の原作に登場した人物を21世紀の今に置き換えても、基本的な行動原理が変らない点は笑える。

 ところで、Amazonの「日本以外全部沈没―自選短篇集〈3〉パロディ篇」が3,200円につり上がってる。俺、一月前に10円で買ったぞ。今買うなら、「農協月へ行く」にするといい。元々は、こちらに日本以外全部沈没が収録されていたので。

 笑い死にそうになった。表面上はシモと関西ネタだが、緩急付けた全体の展開や単語に対する人の認識やイメージを利用した笑わせ方が良い。どうにも上手く説明できないが。こういうのを見ると、人を笑わせるのってやっぱ賢くないと無理だなと絶望させられる。

投稿者 sureare : 2006年05月24日 16:31 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/352

コメント




保存しますか?