コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« SanDiskからようやくUS | メイン | 東海道・山陽新幹線の新型車両座 »

2006年03月30日

そうだこうしよう このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 ネットでデジタル機器や本とかいろいろ買った時点で晒す。
 ↓
 全部レビュー。

 個人的に面白い物買う→ヒトバシラーな記事→アフィリエイト→個人的に面白い物買う……。

 こうなると個人サイトというよりサービスサイトっぽくなるが、名の知れた個人サイトなんてクリエイト系以外は右から左に流すサービスサイトなので真似させてもらうとして。無茶かいけるかはどうなんだろ。専門性を捨てるとどうなるかという。例えば、ヲタサイトなら、アニメやフィギュアや漫画で大量に出る商品を軽く捌いてやっていけるんだろうけど。逆に、VIP系サイトみたいに○○だけど質問ある?みたいな、見る人の視野の死角を付けばいいんかな。うーん。腕次第か。

 元々2chにまとめサイトが増えだして面白いなで作って、次にちゆ12歳とTECHSIDEと2ちゃんねる研究(zenhiteiタソハァハァ)辺りが評判と聞いて真似してやって、アフィリエイトサービスが増えたら猿みたいに貼ってみて、昨年からはなんとなくブログを触ってみるかというのでいれてみて、じゃあ次は最近多い作成者の趣味サイトと思わせながらアフィリエイト貼りまくりサイトかなと。

 なんというか、ケータイ以外でなんか書きたいなと思ってもそういう評価はないのなというのもあり。芸人になりたいけど、面白いことを書く話す能力がないというのもあるんで。ケータイはケータイでお仕事貰いつつ、元々は生活を効率的に楽しく送るツールの体験と評価に興味があるので、その芽が埋まらないようどこかで息をしている必要があるという話。個人的に評価したいアイテムがあっても、ケータイだけというのは流石に息が詰まるので、無い腕を何とかするためにも、もう少し他に手を付けるかなーと。

 ケータイに飽きてきたと言うよりワクワク感が無くなってきた(デジカメで言うと400万画素を超えて1眼デジが手頃になった頃。)というのがある。もう一段突っ込んでもらえると面白いんだけど。UIとサービスをしっかり結びつけるとか、もう少し発信者側の間口を広げるとか。やりたいアイデア(趣味として)はあっても、実現できないのが残念。

 ケータイの利用エリアに合わせて大量のFeliCaクーポン送りつけて、飯アイコン押したら周囲のお得な店一覧とナビ地図が出てきてクリック、店の評価コメント欄で宣伝カキコと厨カキコでギスギスしている中にm9(^Д^)プギャー!!と連投した後アク禁され、しかたなくリンガーハットに入り紙の餃子無料券使う。そんなライフスタイルを実現できるケータイはまだか。

投稿者 sureare : 2006年03月30日 05:09 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/324

コメント

1 名前:W41H :2006年03月30日 08:27

な に を 言 っ て い る ん だ

2 名前:スレのアレ :2006年03月30日 12:45

俺もよく分からん。
何故高校の頃にウィラン・サーガを読んでいたのかというぐらいわからん。

3 名前:マロール :2006年04月01日 20:25

マッキーの捕まる寸前の頃と同じ香りがするぜ…

4 名前:うーーん・・・ :2006年04月07日 11:38

ここも終わりやね・・・。

5 名前:名無しさん :2006年04月08日 17:29

ロジックじゃないものね、男と女は。




保存しますか?