コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 今日の予定など | メイン | 8日のKDDI DESIGNI »

2006年02月07日

特撮やらドラマやら このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 一つ前のエントリー、今日の予定などを投稿した数分後、かかってきた一本の電話で全ての予定が書き換えられたわけですが。なかなか面白い1日だった。

 服は買わなかったが、数年前から店頭で触って気に入っていた丸井コラボ版のLAGASHA WAVE #7784を購入。通常のLAGASHAモデルと違い、底面に床置き用の支えが付いてるのと、綿織布で縦にストライプが入っている点が特徴とのこと。容量が大きく、ノートPC用スペースも確保。現状の鞄と同じく、ノートPCと*istDSのセットを突っ込んで持ち歩く予定。鞄が今まで使ってたのから一気に十倍の価格だよ。服は全部で1万行かないのに。

 「仮面ライダーカブト」惰性でなんとなく録画している。現在第2話。唯我独尊風来坊チックな主人公と夢見がちな正義の新米公務員?の、強いヒーローと感情移入できる一般人コンビは結構楽しんで見られる。ただ、“個性を出したんだぞ!”と言いたげな登場人物の演技やキャラ付け、造形が恐ろしくスベってて寒過ぎる。少しの調味料で素材の味を引き出せばいいのに、何でもかんでも放り込んで吐きそうな感じ。俺の考えた最強キャラと、俺の考えた萌えキャラというか。特に前年の響鬼ではキャストと前半(14話が最高潮だったな……。)の世界観構築が非常に良かったので、落差が激しいなと。ライダーの戦闘演出は、王道の強いヒーローというのが良い。技にはナレーション付くし(笑)今後に少し期待。

 マジレンジャーは面白いのが予想できるので、最終回後に纏めて見る予定。18話まで、34話まで、最終49話までと1年を3部構成に分けてメリハリ付けたのが成功の要因か。カブトも早期に一回一段落しそうなので期待。このまま寒い演出が続くなら見るの止めるが。ちなみに、カブトも響鬼に引き続きケータイはボーダフォン。響鬼では和風な世界観で目立ってたのと、オリエンテーリング的な動きで活用されてたが、今回は都市の風景に溶け込みすぎてて目立たない。

 ドラマ。普段テレビ見ないのでなあ。「夜王」は原作漫画通り、コピーだらけのキャストや小道具、変な踊りに歌舞伎町委員会、歌舞伎町四天王のシルエット&「待たせたな聖也!!」、「ウオオー!!」で全て解決とかカバーされてるのだろうか。あの独特のギャグが再現されてるなら、終わってから纏め見してみたいところ。

投稿者 sureare : 2006年02月07日 02:03 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/280

コメント

1 名前:やみならい :2006年02月07日 19:05

はじめまして!
平成ライダーシリーズは、クウガからボーダで統一だったと思いますよ。
とか、ヲタな初コメでした。

2 名前:あおき :2006年02月07日 21:32

アギトはドコモでしたよ。
要潤の役がノキアの50xiを使ってた。

3 名前:akila :2006年02月07日 22:29

アギトの時は主役などメインキャラはボーダだったと思います。
準レギュラーや後半から出た人なんかはドコモが多かったと思います。

アナザーアギトの木野さんはP503isでしたね。

4 名前:やみならい :2006年02月07日 23:07

確認しましたところ、アギトのみ美術協力などのクレジットにはJ-PHONEあるいはvodafoneの名前はありませんでした。
お騒がせいたしました。
しかし何故なんでしょうねぇ…。




保存しますか?