コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 今日は三洋の決算発表でしたっけ | メイン | たとえばW31Tの総括 »

2005年11月20日

今日、今からの予定 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 なんか今週はいろいろ想定外が多すぎた。無茶苦茶ですみませんと。

 久々にこのサイトに載っている情報を更新するか。未だに春WIN特集の雑誌を紹介してるわけで。いや、Vol.5の見本誌送っていただいた時は爆笑した。これええのんかと。でも、iモードSTYLEも月刊でなくなるようで、携帯雑誌は減っていくんでしょうかねえ。とか、上っ面で書く。

 週アスは毎週やってますが、最近特にauの端末で×の項目を探すのがえらくしんどい。特に、新機能の少ない普及機や、新機能がBREWや共通仕様で提供されている場合。使い勝手であまり隙がないのな。固有の新機能があればそこから見つかるけど。まあ、全ての機能を日常で使ってる人にとっては突っ込みが物足りないかもしれませんが。でも私、マニアではなくて、携帯電話の使い勝手なんてサクサク動いて電話とメールをシンプルかつ便利に使えたらいいじゃんという人ですから。

 ああでも、W-ZERO3の通話スタイルが恥ずかしいという意見を理解できなくなってきてます。駄目ですね。M1000とかBluetoothヘッドセットとかに毒されすぎです。でも、M1000とか、Bluetoothヘッドセットでもプラントロニクス製ならデザイン自体は特におかしくないからなあ。後は機器の認知度次第だと思う。ああ、W-ZERO3は販促のために電話の皮をかぶった情報通信端末ということで。どっちかといえばPSPだよなと。ステレオスピーカーと、受話スピーカー側にボタンを二つ欲しかった。

 元々携帯型でPC同様のメールやネットを行なう実用端末の需要はあるのでしょうが、携帯電話ユーザーにとって良い物はなかったんですよね。何が悪いかって、まず定額など常識的な料金設定で使えない。それとより重要な、メールの着信通知や自動受信を利用できない。携帯のメールアドレスを使えないというのもある。ま、W-ZERO3はその点を解決してるっぽいので期待してますが。後は、携帯電話並みのテンキー入力+予測入力+英数カナ変換があればベストなんだけどな。タッチパネル用で良いから、ジャストシステム辺りがそういうソフト出してくれればいいのに。後、PIM情報のネット同期を個人で導入しやすくするとか。

 ああそうだ、携帯電話型のBluetoothヘッドセットを出せば良いんですよ。W-ZERO3のような端末用に。あ、Bluetoothヘッドセットとして使えるスタイラスを搭載すれば良いんですよ、本体収納時には充電できたりとか(ぇ

 いや、支離滅裂だ。

投稿者 sureare : 2005年11月20日 19:58 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/222

コメント

1 名前:あなべべ :2005年11月20日 21:35

>。私、マニアではなくて、携帯電話の使い勝手なん>てサクサク動いて電話とメールをシンプルかつ便利>に使えたらいいじゃんという人ですから。

本当にそう思います
自分(および他ユーザー)はauユーザーなのだから今後出る新機種に注目しているだけなんすから・・・・・
BREWアプリそのものの起動や動作がもうちょっと速くなればいいかなという程度ですし
しまさんのau系端末の×探しでもハッキリした不満が無く、ちょっと小さめな‘使い勝手’の方の不満が多い気がする・・・・・

2 名前:JOKER :2005年11月21日 10:40

確かにサクサク動くのが一番ですね。

私はW32SA使いなんですが、不満としてはBREWが
3.1?なので最近のゲームが全然対応してない事でしょうか。。
なのでEZGAME Streetも全然駄目駄目な気がします。
とはいっても、ファミスタが遊びたいだけなんですが。。。
今はミスタードリラーしか持ってませんけどね。

それと、最近発表されたW33SAは個人的には最初からこっち出せよって感じでした。
(鰹と三洋で迷ってたんで)

しばらくは機種変しません(できません)けどね〜




保存しますか?