コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 炎上ならずとも小火を立たせる方 | メイン | 05年9月5日の朝 »

2005年09月07日

朝の子供向け番組とか このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 なんか、仮面ライダー響鬼が30話で一気に変な方向へ行ってしまった。スポンサーの意向か何かしらでプロデューサーが変更され、いろいろ変わったとか。

 まあ、20話以降も大枠の話に変化が無く単調になってたのは確かだし、変化を入れるという点では正しいだろう。だが、これまで現実を軸にした生活パートに、そこから半歩踏み出した鬼の妖怪退治という空気で進んでいた物を、生活パートでさえ現実感が全く感じられない物に変えてしまうのはどうか。最初からそういった世界観だったのならまだしも。30話のあらすじ自体は、これまでに変化を加える点で悪いとは思わないが、その描き方がな。ベテランの役者にあんな芝居させてさ……。マジレンジャーは18話以降、ずっと良質な話が続いてるだけに残念。まあ、ガンダムといいエウレカといい、どれも香ばしいようで。後、朝の子供向け番組であるゾイドジェネシスの版権元はよく、こんなグッズを許可したな。

 数時間空いたので機動戦士ガンダム映画版IIIをみたけど、改めて見てやっぱ面白い。端々の会話とその仕草から見える感情が凄く良い。テレビ版も一度見てみたいところ。約25年前の作品なんだよな。恐ろしい。

 そうそう、スクウェアエニックスのスポンサー番組ヘビメタさんの、存続希望署名サイト
なんてのがあります。元々、スクエニのゲーム『音有り注意→ヘビーメタルサンダー』の宣伝番組という側面があったため、発売が終わる頃に終了という話のようで……。しかし、見てる番組偏りすぎだ俺。

 M1000のアップデートのために秋葉原へ寄ったのだが、駅前にメイド服の女性がウロウロしている光景が普通になっているような。あのバイトをしている人は、どんな心境なのだろう。携帯電話ショップも秋葉原はメイド服にすればいいのに(違

 メイド服の女性がいかつい男性の運転する黒塗りベンツから出てきて、駅前でチラシを配ってたりするからなかなか面白い。なんにせよ、何故メイド服がそんなに秋葉原で流行っているのか、図式は判っても頭で理解できない。

投稿者 sureare : 2005年09月07日 03:07 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/177

コメント

1 名前:非通知さん :2005年09月07日 20:22

ヘビメタさん、面白いですよね
ゲストの音楽のルーツがさり気無く暴露される事とか、
素人バンドのいい意味での稚拙さとか・・・
メタルの事はアニメタルぐらいしか解らないけど、
何せギターを弾くマーティ・フリードマンの楽しそうな顔がいい・・
どんだけ色んな曲のギターリフ知ってんだw

2 名前:通りすがり :2005年09月15日 18:05

添い寝シーツなんて初めて知った
死んでも買わなければ(`・ω・´)

3 名前:スレのアレ :2005年09月18日 07:58

>>1
音楽全く知らない俺でも楽しめるのがまたイイ。
マーティは凄さとなごみが同居してるよ。

>>2
買うのかよ!
でも、元はゲーセンの景品用かなんからしいが。




保存しますか?