コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« W31Tで今月どの程度通信して | メイン | KDDI、ツーカー各社を10月 »

2005年07月24日

P901iSをなんとなく購入 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 P901iSをおサイフケータイとして使うために新規契約。ドコモショップへまず行くが(中略)、納得できる値段で買えるメジャーな量販店系列の店で購入。大量のオプションを付けて契約完了したが、テスト通話できない。

 どうやら、FOMAカードの初期不良のようだ。って、先日のW31Tに続きまた大当たりかよ。店頭で対処できないのでドコモショップで無償修理してね。って、じゃあ俺は今何を買ったんだ。

 しかも今日、日曜日は周囲のドコモショップが皆定休日。って、何それ?

 つか、ドコモショップが年中無休で無いことに驚いた。

 あー。思い出すとむかついて解約したくなってきた。メインじゃないからいいがさ。はあ。

投稿者 sureare : 2005年07月24日 04:37 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/161

コメント

1 名前:おれんじ :2005年07月24日 05:05

♪かいや〜く!
かいや〜く!
かいやくが〜さ〜き〜!!

2 名前:非通知さん :2005年07月24日 07:13

どのキャリアの直営店も定休日あるよね?
それに都内ならほぼ無休の所が結構あるし。

3 名前:Nomutan :2005年07月24日 10:22

引き渡し時のテストで判明したのでしょうか?
電話として実際使えないのだから、本来は店頭で受け取り
拒否でしょうね。
それで店側がごねるなら、客センに電話した上で即解約。
あとで色々言ってきたら、消費者相談センターへ。

これでいかがでしょ?
こちらに非は全くないのですから。

4 名前:Nomutan :2005年07月24日 10:33

って札幌ファクトリー以来でしょうか。ご無沙汰してます。

5 名前:非通知さん :2005年07月24日 13:45

ビジネス街とか日曜に人があんまりいない店舗は日曜定休な店舗もあるけど
「日曜日は殆どのドコモショップが定休日。って、何それ?」
って殆どってのは嘘だろ?
ちゃんと調べたのか?

6 名前:スレのアレ :2005年07月24日 15:13

>>2
直営というか、キャリアの代理店というか。
千代田区、港区、品川区のビジネス街で定休日なら判るけどなあ。大手町とか、虎ノ門とか。
繁華街に営業中の店を集中させた方が効率はいいのかもしれないがなあ。

>>3
どもお久しぶりです。
携帯を初めて買う立場なら契約し直しとか求めるかも(^^ゞ
しかしなんだ、何でこう初期不良に当たるんだろ。

>>5
店で言われ調べたら大森〜前後の駅でも無理。
全店に取れる本文のニュアンス変えておいた。すまそ。

ただ、どこもビジネス街より住宅街だと思うのだが。
一応、新橋、川崎、秋葉原や渋谷まで電車で行けば開いてるようだけど。

もう少しショップ多くても良いのにな。もしくは、預かり修理に対応できる店舗増やすとか。
普段auショップへ行く割合が多いから、不便に感じるのか。

でも、ドコモ関西とか見てみたらかなり開いてるのな。
中央でも面積に対してショップが少ないとことか。
他の地域でも結構違うのかねえ。

7 名前:非通知さん :2005年07月24日 21:14

しんじらんない・・・
東北なんて基本的に全店「定休日なし」ですが・・・
http://www.docomo-tohoku.co.jp/main/shop/index.html

8 名前:非通知さん :2005年07月24日 21:23

地方は店一つ閉まったら隣まで何時間もかかるからだろ。

9 名前:非通知さん :2005年07月24日 21:23

ドコモショップに過度の期待はいけない。
開通テストで不良なら管轄DSで当日中に
取り替え可能かと!それからお客様に
お渡しするのが私たち薄利多売弱小併売
店の掟 P901isならオプションに入って
いただくことを条件に若割なしで
\18,000-ていう所ですかねっ

10 名前:岩崎 仁 :2005年07月25日 00:39

スレのアレさんもP901iS購入ですかー!?
なんか親近感(笑)。
とりあえず、ワード予測機能はOFFにしとくと、
文字入力がスムーズで良さげ♪

11 名前:非通知さん :2005年07月25日 17:42

マニアならPは避けるのでは?

12 名前:集計人 :2005年07月27日 07:58

解約!解約!さっさと解約!


なんでその場で交換してくれないのかが疑問ですけど。そういう細かいシステムのムダがよろしくないなあ

13 名前:非通知さん :2005年07月28日 11:42

引越しおばさんネタを絡めたいだけちゃうんかと。

14 名前:非通知さん :2005年07月28日 23:12

スレアレさんが、まさかいまさらフォマとか、
しかもPをかうとは(w
フォマP901いSのひどさは2chとかで
しってるんでしょうから、
アル意味確信犯つーとこでしょうか(w

15 名前:非通知さん :2005年08月04日 11:51

同じくカードが認識しなくなりました。

一度チェック依頼しましたが、異常なしだと・・・
また発生した。

今度は、交換してくれるだろうか

16 名前:二次店経営者 :2005年08月04日 17:09

FOMAカードの不良は併売店での対応はまず無理でしょう。カードが命のFOMAですからね。本体自体の初期不良であったら、即交換できるでしょうけど。
私としては、2ch情報はいかがなものか・・・・・?

17 名前:非通知さん :2005年08月05日 12:33

今回は、店頭でも再現、他のカードでも再現したので、
100%新品ではないけど(修理UP品)に交換してくれた。

とりあえず、本日のところ問題なし。

18 名前:非通知さん :2005年08月22日 23:23

うーん。ドコモメインでau持っている身からすると、
ドコモショップのほうが遥かに店の雰囲気とか接客
態度が良いような気がする。

ドコモショップは、繁華街にあるところなら年中無休
が多いです。年中無休なのはいいけど、営業時間を
すべてのショップについて夜9時までにしてほしいです。

19 名前:まちこ先生 :2005年09月20日 22:21

俺発売日にかった!!

20 名前:七七七 :2005年09月21日 11:00

やっとP901ISオークションで落札しました

21 名前:七七七 :2005年09月21日 11:01

みなさんは、ドコモショップですか?
まちこ先生発売日に買っていくら位しましたか?




保存しますか?