コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« コドモダケ | メイン | 5/28都内:オフ・飲み会の参 »

2005年05月11日

KDDI本間氏による迷惑メール対策についてのセッション このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 だが、俺はメインのau端末へGW(4/29〜5/8)中に来た、迷惑メール606通を見ちまってるという現実がある!

 ちなみに、5/11に来たのは31通。今まで土日祝のみ多かったのが、最近になって平日でも迷惑メールがかなり増えだした。

 とりあえず着信が苦痛なので、端末側かユーザー承認によるサーバー側にて、Mozilla Thunderbirdのようなフィルタリング処理が出来るといいのだけど。

投稿者 sureare : 2005年05月11日 00:00 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/89

このリストは、次のエントリーを参照しています: KDDI本間氏による迷惑メール対策についてのセッション:

» 迷惑メールの迷惑 from umblog
auケータイを使い始めた四年前から、アルファベット五文字だけの僕のアドレスは不変 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月11日 15:14

コメント

1 名前:たか :2005年05月11日 03:03

はじめまして。

自分もゴールデンウイークは700件以上来ました。
しかし、指定以外のメール着信を無音にしているため、
件名を見て削除してました。

今のところこれで着信の苦痛は逃れてます。

2 名前:blooom :2005年05月11日 05:04

自分もau(今年で5年目)ですけど、アルファベットのみの7文字でここ最近はまったく来ません。記憶が確かなら多分2ヶ月以上来てないかと。
Cメールの迷惑メールがひどかった昔は1日に10通程度来たことはありましたけど、Eメールの迷惑メールは多かったときですら1日に2,3通。使い始めてからの4年間で見ると自分的には改善されていると思います。

3 名前:非通知さん :2005年05月11日 08:53

20文字フルに使ったアドレスにすれば良いんじゃないかなあ。
もちろん記号も混ぜてね。
私はそれで記憶の残ってる限りでは1通も来てないですよ。

4 名前:らん :2005年05月11日 09:15

auを10年近く利用してますが、最近はまったく無いですよ。あっても月に1・2件。前はかなり来てましたからかなり改善してますよ。わたしのアドレスはごく普通の苗字だけのアドレスなのに!!

5 名前:非通知さん :2005年05月11日 13:39

>auを10年近く
ワロス
なんの意味もないw

6 名前:氏名黙秘 :2005年05月11日 13:53

携帯買ってから(DoCoMo6年、ウィルコム4年)1通も迷惑メールといわれるメールが来てない俺は・・・orz

7 名前:非通知さん :2005年05月11日 14:46

覚えにくいメルアドにしたお陰で
迷惑メールは来ませんねぇ…

8 名前:非通知さん :2005年05月11日 14:57

>>3
20文字ってキモイ。
メルアドなんて普通5文字ぐらい。

9 名前:非通知さん :2005年05月11日 18:04

20文字だったときはたしか一通もこなかった。
で、英単語一つ(9文字)のアドレスにしたら1日15通くらいになった。
今は指定受信で各キャリアのドメインと、〜.ne7.jpを設定してる。でもそのne7.jpからちょくちょく来る orz

10 名前:非通知さん :2005年05月11日 22:35

契約してもう50ヶ月になるが、迷惑E-MAILは1通も着ていない。
確かに、迷惑C−MAILやワンギリは多々あったが。
ちなみに、アドレスは、番号に細工したアドレスだが。。。

11 名前:非通知さん :2005年05月12日 02:27

>>8
キモイですか。
まわりがたいてい20文字なんで気にならないですけどね。
10文字以下の人は100件中5,6件ですし。

12 名前:非通知さん :2005年05月12日 11:50

自分で出来ることしてないで、迷惑メールウゼーって言ってる奴・・・
何でも人任せなんだろうなぁ

13 名前:非通知さん :2005年05月12日 13:04

今時マトモなフィルタリング用意してないなんて
そっちの方がおかしいよ
携帯キャリアなんて儲かってるんだからそれこそ
金かけて対策したらいい

20文字ってドコモでしょ
馬鹿じゃないの

14 名前:非通知さん :2005年05月12日 16:07

んーとフィルター機能スレアレさんは使ってないの?
使ってないのに来るっていってるならそりゃ来るだろうし
使ってて来るっていってるならそうなのかーって感じだけど

15 名前:スレのアレ :2005年05月12日 20:19

なりすましと、主要ドメイン(jpやcomなど)だけの受信許可、
スタービーチとか特定ドメインの排除はしてるよ。

16 名前:14 :2005年05月12日 22:14

>>15:スレアレさん

そなのかーそれぢゃ確かに迷惑な話だねー
ある意味有名税かも、とか言ってみるテストw
もしかしたらそういう業者のリストに
登録されちゃってるのかも。
何にせよ迷惑な話だよね

17 名前:スレのアレ :2005年05月12日 22:25

@mail開始時からの単純な名前アドだからねえ。
ドメインごとに予測できるアカウントリストがあれば、
当たりやすいアドレスだとは思う。

ちなみにドコモのはもう少し長くて予測しづらいアドでも
一日100通ぐらい来て使いものにならないので無茶苦茶な
長いアドレスに変更したよ。

18 名前:非通知さん :2005年05月13日 14:45

20文字キモイって今時、口伝えでアドレス交換してる方ですか?

19 名前:非通知さん :2005年05月13日 16:46

20文字キモイ

20 名前:非通知さん :2005年05月13日 23:30

金払ってサービスを受けてるわけだから、キャリア側が努力するのは当然。
金を払わせて、迷惑メール対策もユーザー側でやってくださいなんて論理が通じるわけがない。
13とか14みたいなユーザーが沢山いるから一部キャリアは対策に力を入れないんだろうな、とおもた。

21 名前:おれんじ :2005年05月14日 01:22

ながくてキモイアドレスの人より、短いのにしてて
何度も「迷惑メールくるから変更します」
って送ってくる人の方がやだ・・・。
それなら最初から長くてキモイアドの人のほうが素敵。

ちなみに私のauは簡単アドだけど迷惑メール
最近はほとんど来なくなったかも。
1週間に1通くらいですかね。
ちなみにドメイン指定も拒否もなんもしてない。すまん。

22 名前:非通知さん :2005年05月14日 03:19

社員必死だな(w

23 名前:非通知さん :2005年05月14日 08:40

ドメイン指定の件数がもっと多ければいいんだけどなぁ・・・。

24 名前:非通知さん :2005年05月16日 10:16

人任せも必死だなw




保存しますか?