コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 今、木暮さんが日テレで99矢部 | メイン | 新訳:乳酸菌飲料 無炭酸コーラ »

2005年04月24日

05/04/24の雑記 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 以下、上記のリンクとは何の関係もないと思う。多分。

 ネット上の個人サイトの運営というのは、ある種美化されているといいますか。美形の男性がいたとして、それに対して大概の人やファンは「こんにちは」とか、「かっこいい」とか感想を言ってくれる。そのうちに彼は子猫を見つけて、子猫は彼を運命的に見つけます。彼が愛情をもって接すると子猫は凄く反発するわけですが、顔を赤らめてる。「もう来るな!顔も見たくない!」なんていいつつ、家のベッドに横たわると美形の彼のことが忘れられない。美形の彼も子猫が可愛すぎるので、「調教開始」してしまう。やっぱり子猫は嫌がるけど、いつまでたっても離れられなくていじらしく悪口をたれるのですが、何度も離れられずまた戻ってくる。幸せなもんだ。多分。

 美形の彼は子猫ちゃんを愉しませるために、普段の生活からいろいろとネタを集めてたりする。でも、それは趣味の話であって、そこに社会的な立場を使ったり、わざわざ金銭を使うと認識するような努力まではしない。結局は趣味。ただ、周囲に人が増え、周囲のいろんな刺激を快感に感じ、さらにそれを求めるため一線を越える、社会的な立場や現実を持ち込んで多くの刺激を受けようとすると、いくら繕ったって子猫ちゃんを現実的な認識の一つに置いてしまう。そこに齟齬ができて、子猫ちゃんはサイト上でなく、現実の存在上にいる相手を攻撃しちゃう。その理由は自分だと気付かないけど、昔のような愛情を持って振り向いて欲しいっていうこと。でも、美形の彼はもう子猫ちゃんだけじゃ満足できなくなってるから、その思いは届かない。繋がってるようで、いつの間にか二人の心はバラバラなっている。多分。

 と、書いてみたが全然面白くない上に意味不明だ。

 テキストサイト管理人って凄いよねー。

先週の響鬼

 魔化魍のCGが大分マシになってきた予感。模型?なんかも併用して良い感じ。同種族の魔化魍を示唆する発言は、今後に再度登場する魔化魍が出るって事だろうか。見せ方やCGが改良されてるといいな。ただ、衝撃音や戦闘時のかけ声、バチの振りはまだ気になる。今のところはまだ、初期の振り落とされそうになりながら音撃のほうが好きだ。

 全体としては、最後のシーン。「あ、安達くん?」の後、もっちーは何故?といった疑りっぽい表情、あきらはちょっと嬉しい感じだけどもっちーの曇った表情はなんで?イブキさんは勢地郎さんに視線が行きつつ、あきらも同時に見られる視線に?

 で、もっちーが明日夢クンに視線をしっかり合わせつつにこやかに、

 「安達君、どこ行ってたの?」

 ああ、とてつもなく恐ろしい。
 サブタイトル「開く秘密」


2chになんか落ちてた
http://www.101fwy.net/kora/src/1114010116501.jpg

投稿者 sureare : 2005年04月24日 03:15 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/70

コメント




保存しますか?