コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 05/04/05の雑記 | メイン | テレビ番組に携帯で読めるQRコ »

2005年04月06日

週刊アスキー2005 4/19 535号 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 せっかく毎週読んでるんだからネタにしよう。という気分は更新が楽になったせいか。

 今週の「ケータイが好き!」ではpremini-IIについて書かせて頂いてます。

 まあ、ずっとやらせて頂いてますが、短く纏めるのが死ぬほど難しい。後、いくつかの端末では△の欄を埋めるのに数時間かかることがあったりとか。逆もありますけど。んで今週だと、△にpremini-IIがFOMAだったらなというのは駄目だったわけで。

 というわけで、買って読んでもらえたらありがたいなと。

 全体で言えば、先週に引き続いて「セキュリティー大全」という小冊子が付いてます。わかっててもなかなか対策しないもんですが。ですけども、フィッシング詐欺に関しては調べておいた方がいいと思う。

 特集は「春のDVDレコーダー完全ガイド」パソコン誌じゃないよな。といっても、個人向けにパソコンが変化した物ともいえるわけで。PC雑誌のありようも変わるもんだなと。マイコンBASICマガジンは無くなるし、Oh!Xだって全然出ないしな。

 実際には、DVD/HDDレコーダー特集ですが。

 自分は初代PSXの4万円投げ売り祭りでHDDレコーダー買いましたが、確かに便利ですよ。テープがMDになったような物で、録画や削除が気軽に出来てかさばらない。30分番組を半年分録画して保存するのも苦じゃない。早送りや巻き戻しも柔軟に利用できて、1.3倍再生とかの早見もできる点も良い。最近のだと、番組延長による撮り逃しをカバーする機能もあるようで。

 どう使ってるかというと、番組表を起動して気になる番組(例えば仮面ライダー響鬼とか)を検索して予約設定、気が向いた頃に起動して見ると。つまらなければ削除。そんな事をしたりしています。元々テレビはあまり見ない人なんですが、NHKスペシャルとかWBSとか適当に録画して見ることは増えたかな。時間に縛られないのがいいですよ。

 ところで、キーワードや好きな番組から自動録画するコクーン的な機能って、最近のはどれにも搭載されてんのかな。最新のPSXにはあってうらやましいんだけど。

 ああ、まあ、DVD/HDDレコーダーは高い買い物なんで、特集を見て購入を検討するのもいいのではないかと。

 って、なんで俺は自主的にこんな事してるんだろうね。

 うーむ。

 ところで、「パソコンが好きだ!」に面白い誤植があった。

投稿者 sureare : 2005年04月06日 04:37 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/25

コメント




保存しますか?