コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« WILLCOM、W-OAM対応 | メイン | ジオン驚異のメカニズム »

2006年10月18日

スーパーボーナスがわけわからん このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 疲れた……。ええと、川崎の某3カメな量販店で契約について聞いてみる。

 相変わらずハッピーボーナスと年間割引で新規契約できないようで。何もなしでも契約できない。「スーパーボーナス付きの契約しか受け付けてません。周りのお店どこでもそうですよ。」とのこと。嘘かよ。

 でも、スーパーボーナスの一括支払いができるようになっていた。5万円台で端末購入すると、元々ローンの24ヶ月はローン分支払いの割引が適用されさらに安くなるとのこと。

 「基本料金+月賦料金-特別割引(月賦と同額)」が、一括購入により「基本料金-特別割引(月賦と同額)」になるという。

 ってこれマジですか?聞いたことねえ。で、24ヶ月後は未定だと。未定ってなんだよ未定って。

 なんか、日に日に調べた内容が現実と違っていくので勘弁してください。

投稿者 sureare : 2006年10月18日 16:23 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/496

このリストは、次のエントリーを参照しています: スーパーボーナスがわけわからん:

» 嘘にならない?相変わらずソフトバンクのハッピーボーナスと年間割引で新規契約できない from 東京人生-携帯編-
嘘にならない?相変わらずソフトバンクのハッピーボーナスと年間割引で新規契約できない 面白かったので掲載します。 以下抜粋記事  でも、スーパーボーナスの一... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月19日 16:45

コメント

1 名前:非通知さん :2006年10月20日 01:45

思った以上に混乱してますね、
スレアレさんも私も市場もw
どうやら中の人も混乱しているとか(・∀・)ニヤニヤ

どの会社でも何か一つは問題ありますけど
特にJ-phone、vodafone、と来てこの会社は波乱続きですね。
そんな星の名のもとに生まれた宿命なのかも。

「ケータイ業界のギャラクシアンウォーズや〜!」

ソフトバンク、「スーパーボーナス」で予想外の混乱
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31564.html

2 名前:非通知さん :2006年10月20日 12:18

記事とか読んでも正直よくわからないですが。

素朴な疑問。契約時にスーパーボーナス強制みたいですが、これって何かの違反にならないんでしょうか。昔のファミコンソフトの抱き合わせ販売を思い出したのでw

3 名前:非通知さん :2006年10月21日 00:32

つttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/17/news041.html

4 名前:非通知さん :2006年10月21日 14:13

ハッピーボーナス再開したみたいですよ(^^;
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31501.html

5 名前:非通知さん :2006年10月21日 14:24

今までにない制度ですから混乱は起こるでしょうね
高齢の方への説明とか難しそう
その前にSBMは分かりやすく説明したページとか
パンフとか作った方がいいと思うけどね…。

あと、余談ですが京太さんのビッグカメラの記事で
"予想GAY"って書いてある・・・、文はスレアレさんが書いたのかと一瞬疑った

6 名前:非通知さん :2006年10月21日 15:23

>>4
スレアレさんが言いたいのは、再開した、と言いつつも、店舗によっては受付不可(奨励金の関係か?)と言って断るケースがある、ということなのでは?

7 名前:イダ :2006年10月22日 08:56

いろいろ混乱しいるようですが,X01HTを何の縛りもなく新規契約できました。購入(末端)価格約3万円。ハッピーボーナス・スーパーボーナス・年割りの何も入らず,通常に契約です。
「ほしいけど,仕組みが全然分からない,普通に入れないの」とちょっと強めにいったら,OKでした。
有名な量販店でしたよ。内部でも混乱のようですね!

8 名前:N :2006年10月22日 23:20

今日ショップへ行ってきましたがソフトバンクショップの店員最悪でした。
機種変でvodafone時代に行っていたハッピーボーナスを引継ぎたい人は
その旨伝えることでスーパーボーナスに入らずこれまでどおり10ヶ月に
2ヶ月間基本使用料が無料になり、24ヶ月(実質26ヶ月)機種変更できなくなるなんてバカな
制約を受けなくなるはずがそのショップの社員は
「ハッピーボーナスの引継ぎはそれはできません!スーパーボーナスに入ってください」の一点張り。
店員の目の前で別のショップに電話で確認したところ「可能」との回答。
その旨伝えると「うちのショップ”では”できません」
はぃ?!ソフトバンクってショップによって可能な手続きが変わるというのが社員の認識ですか?
さらにパンフに載っているSBお客様相談センターへ電話をしオペレーターの方と話をすると
やはり引継ぎは可能との回答。さらにそのショップでもできる、というかやらなくてはならないことが判明。
電話をショップ店員に渡しオペレーターと話をさせると「できますので手続きします」。
一気に解決。つーか客に確認させるな!

ちなみにスーパーボーナスにしてもパケット定額が2ヶ月ついてくるが
必要のない人は2ヶ月が終了した時点で解約をしなければならない。
つまり購入したときは2ヵ月後に解約しようと思っていても
うっかり忘れると基本使用料ちゃっかり持ってかれるって事。
はじめからそのサービス外せるか確認したところ無理だそうです。
ソフトバンクの対応、サービスを知れば知るほどユーザーから金をだましながら
稼ぐといった感じを非常に受けた。
yahooへの接続ボタンもある意味金集めのためにつけたボタン。




保存しますか?