コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 初音ミクなどボーカロイドのイベ | メイン | 今日の夜こそwordpress »

2011年06月08日

Wii U このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 XBOX360クラスをそのまま移植できる性能を現行Wii本体に搭載。ディスプレイ付きコントローラー搭載。

 問題点は、それらを活かすソフトがどれだけ投入されるかへの不安感だな。ニンテンドー3DSの発売から半年ほど経ちながら、すれちがいと3D表示を活かしたソフトが任天堂からもあまり投入されていないという。

 これを払拭するには、Wii Uのプロモーション時期までにどれだけ3DSの人気タイトルを投入できるか。ただ、3DS発売時から本体の売れるカラーバリエーションが投入されてないのですよね。むしろ、ギークというかアーリーアダプター層以外に売れてくれるなという。で、実勢価格もゲーム機にしては珍しく結構落ちてきている。エンジンかける時期をある程度織り込んでいるのだろうか。確かに、一般層向けなら今回の3DSの本体更新後の方が都合良いしな。というか、今後のソフトのプロモーション機能が無い、DSiのデータ移行に対応していなかったなど今までが未完成すぎた。むしろ、ヲタ層に3DSの新機能だけ触らせて反応見るためだけに出していたというか。

 3DSローンチで評判のいい戦国無双クロニクルとて、ゲームシステムや毎週届くメールマガジンとコンテンツは悪くない。だが、3DSの魅力であるすれ違い通信をゲームの遊ぶ目的やゲームバランスの主軸からやや外した実装にしたせいで、「無双系ゲームとしては悪くないんじゃね?」という所止まりなんだよね。本編でレア武器手に入れたらすれ違う意味が無いし、メールマガジンのゲーム配信がなくなったらステージの楽しみが終わりという。すげーもったいない。

 ぬーん。

投稿者 sureare : 2011年06月08日 18:58 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1444

コメント

1 名前:非通知さん :2011年06月08日 21:12

3DS発売されて、まだ3ヶ月ちょいですよ?

2 名前:sureare :2011年06月12日 05:22

うはwwwマジだwwwすまねwww
そういや年末に投入できないって話だったんだなあ。
震災のせいかぼーっとしてた。
逆に、震災からは3ヶ月経ったと思えないんだよなあ。

直しておこう




保存しますか?