コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 地震とのこと | メイン | 震災情報まとめ、Googleさ »

2011年03月14日

関東に戻っております このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 昨日晩に自宅へ戻りました。神戸の震災以来、むちゃな収納はしてないので被害はなく。ニコ生で話題になったHDR-CX550Vも無傷。

 関東でも被災地域である茨城や千葉をのぞけば、発電量とそれに伴う鉄道以外の影響は少ないですね。都心の流通は極端に悪化しておらず、食料品も一部商品除きそろってます。ライフラインがほぼ正常なので、ガスボンベに並ぶこともない。現在都心で起きてるのは取り付け騒ぎというかヒステリックな買い占めなので、2〜3日たてば正常に戻るでしょう。

 まあ、停電したと思って対策すれば何とかなります。当面就業が困難なのは確かですし、医療系はもっと大変でしょうが。

 ネットで情報を集めるなら公共機関。現象に興味あるなら2chの専門板(ニュース系はTwitterとかSNSと変わらんのでナシな)辺りを当たればいかがでしょう。大まかにはわかるんでないかな。

 ケータイのチェーンメールや、SNSの引用でデマが大量に流れてますね。こんなときの口コミなんて大概無視するなり止めるのが賢明です。

 今の時代、なんでもかんでも同一視したがる人の意見が強く、娯楽が目にはいる時期は遠いでしょう。不謹慎と叩かれてますが、都内の比較的安全圏に住んでいる人はDVDでもレンタルすればいいんじゃないですかね。食料が不安なら、西日本からグルメでも取り寄せてみたらどうですかね。冷凍物はキツイかもしれませんが。

 肉体や周囲が比較的安全なら、少しでも日常の精神状態に戻りましょう。被災地は生活の回復に半年以上、復興に数年は引きずります。安全圏の人間が雰囲気で数日落ち込んでも仕方ないので。

投稿者 sureare : 2011年03月14日 16:08 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1433

コメント




保存しますか?