コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« au端末向け全国のFMラジオ配 | メイン | 俺とマウス »

2011年02月07日

G11のタッチセンサー このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 実際に動いてるG11は良いモノであった。価格はともかく。


 実機のLED点灯は初めて見たのだった。以前教えて貰ったとおり、上部LEDはG9と同様に内側が光るのね。

 ディスプレイとフォントの綺麗さに驚いた。ディスプレイについては同時期発売のサイバーショットケータイS006も同様で。以前からこんなクリアで発色良くて色温度自然だっけ?と疑問に思ったのだが。カタログではそんなこと一言も書いてないのね。なんだろう。むう。

 ガラケー(笑)機能なんて必要ない先進ユーザーならWalkman Phone, Xminiをメインの携帯電話として利用しているのは自明の話だが、タッチセンサーの反応が悪い点は気になるところ。

 G11ではXminiと比べタッチセンサーの上下幅は減っているが、感度の向上などにより、操作性は格段に向上したとのこと。タッチセンサーの反応速度向上のためにSnapdDragon搭載したことはあるね!実際に操作感は良く、センサーをタッチしてからの画面の反応も一瞬だぜ。

 とか、誰得の話だよ。まま、タッチセンサーながら操作感は良いし、SnapdDragon搭載なのでメニュー操作の反応とか無茶苦茶速いよ。閉じた状態の操作も、これだけ快適ならハードキーにこだわる必要はない。ただ、丸いハードの通話キーを、タッチのCLRキーと間違えて押しそうになるけど。これは慣れの問題か。

 前にうpした写真。

 はてさて。どうしようか。このハードウェアでAndroid出してくんないかな。

投稿者 sureare : 2011年02月07日 02:04 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1428

コメント

1 名前:非通知さん :2011年02月07日 10:52

このタイミングでこの記事、誰得乙ですw

Xperia PLAY正式発表
http://japanese.engadget.com/2011/02/06/xperia-play/

まあ、この機種も誰得ですがwww

2 名前:sureare :2011年02月07日 16:32

aaa、auにはホリ製コントローラーがあるんだからね!

まーでも、結構期待ですわな。
あとはSuite対応モデルがどれだけ売り場面積を稼げるか。

3 名前:非通知さん :2011年02月13日 20:59

普通に俺得な記事ですな
G9からG11に機種変しようと思ってるのでありがたいです。

4 名前:非通知さん :2011年02月16日 14:07

んで「LifeTouch NOTE」記事まだぁ?(チンチンチンチンチンチン

モバギ名なら購入予約したのになぁ orz

5 名前:sureare :2011年02月16日 20:01

更新さぼり気味ですまねw

あーはよCMS移行しないと




保存しますか?