コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« Kinectの価格が落ち着いて | メイン | イー・モバイルの2年以上契約者 »

2011年01月11日

都外でUQ WiMAXを使ってみると このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 ラストストーリーネタ後半書いてないな。そのうち。

 年末年始、東京都心部から離れていろいろ動くわけですよ。インターネット回線の無い家では、UQなり高速通信に期待するわけで。

 ここで気づくのが、都心部よりむしろ都外の方がWiMAX向きなのかなと。

 東京都心部は高層ビルが乱立しているが、それ以外の都市はそうでもない。大阪は伊丹空港による高さ規制(去年より規制緩和後の建築物が増えつつあるが。)、京都と神戸は景観規制、名古屋はビルの密度にゆとりがある。これは住宅街でも同様で。

 窓の無い部屋、空の見えないオフィスや住宅の存在する率って、都心部とそれ以外では歴然とした違いがあるんでないか。だとしたら、UQ WiMAXって下手に都心部に力を入れるより、政令指定都市級の店舗にこそ力入れるのもありなんでないかなと。

 まあ、そんなことは設備前倒しした時点で考えているはずの話で、UQの店頭キャンペーンもだいぶ広がってきた。昨年の夏ぐらいは大阪(梅田)ヨドバシでもUQ WiMAXなんてなにそれ?ぐらいのスペースすらない扱いでしたが、年末に大阪ヨドバシへ行くと地下フロアの多くでUQの販促が行われている。

 ただ、郊外店舗となると存在感がない。KDDI喰らうつもりで固定回線代わりに販促してみてはどうかいなと。

 いやま、何かというと携帯電話の殆ど繋がらないやや外れの住宅で、UQ WiMAXが繋がったことに驚いたのさ。後、岡山とか岐阜とかぶらぶらしたときも。すげー助かったと同時に、ADSLクラスの速度だからモバイルという気がしなくて驚くんだよね。直島行ったときは流石に繋がらなかったけどw

投稿者 sureare : 2011年01月11日 01:43 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1423

コメント




保存しますか?