コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« Gmailにふりがな追加機能が | メイン | パナソニック、フォーサーズムー »

2010年08月18日

サイトの近代化しないとなー このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 飲み屋で飲みながら数人でWeb制作してると、Web制作屋さん系の人にトレンドなツールをいろいろ教えてもらう。

 所謂FireBugとかWeb Developerとか話にはきいてたやつ。凄いね。こんな軽い支援ツールだったとは。CSSの管理とか超楽じゃないか。ここのところFlashの映像や音声の埋め込みとかも触ってたけど、5年以上前と比べてほんとリッチになったよなー。

 あと、真っ新なWordpressだったんでWindows Live! Writerで繋いだけど、こっちも使いやすくなってんのな。サクサク更新できそうな感じ。

 というわけで、そろそろ古いMTで運営してるこのサイトも、ごっそり新規ツールへ移行しないとなと。

 MTも最近はどーなってんだろ。このMT、コメントスパム対策や古いプラグインを自前で書き換えて使ってるけど、そういう必要も無くなってるかな。WordpressではファイルアップロードをFlashでできたけど、あれもなかなかいいね。

 ふーむ。今月〜来月でなんとか。

投稿者 sureare : 2010年08月18日 00:44 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1382

コメント




保存しますか?