コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« KDDI Mobile、HTC | メイン | ワイヤレスジャパンがアイドルマ »

2010年07月09日

USTREAM&ニコニコ生放送本に技術記事を書いてます このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 チアキングのジューシーなインタビューが載ってて超お買い得ですよ!

 あと、エリア民と。朝4時のてんちょ写真載りまくってるよ。

 モバイルライブ放送やワンランク上の撮影手法的な記事を手がけてます。坪山博貴先生とスフィアのメンバーが誰だったかについて大森のビッグボーイで打ち合わせしてたらギリギリで書ける人がいないつーので書いた。やや不完全だが。また機会があるようなのでそのうち。

 このサイトにも時折載せるけど、モバイルライブ配信を4年近くやってるな。ようやくニコ生やUstで存在が知られるようになってきたが。撮影・音声・照明・モバイル絡めた記事ならなんぼでも書くよー。そういや、ニコニコ動画がミュージカルとかイベントのネットチケット販売に本腰入れだしてますね。3年近く前のNetChatNightに時代がようやく追いついてきた。

 つかさー、チアキング企画あるなら最初から声かけてくれたらさー(ぉ

投稿者 sureare : 2010年07月09日 04:38 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1372

コメント

1 名前:まひろ :2010年07月10日 21:00

その本立ち読みしましたがチアキングさんって方は知りませんでしたが、そらのさんが会社員だったのを初めてしりました(^-^;
てっきりKNNの神田さんとかひろゆきさんみたいな感じで空野さんって苗字のフリーで活動されてる方かと思ってたので(滝汗)
無知で恥ずかしい話ですが(^-^;

2 名前:sureare :2010年07月11日 00:01

そらのさんは株式会社ソラノートの広報さんっす。
なので本名じゃないですよー。
何故か、挨拶したり配信で同席することが多い。

Ust配信や人を問わず抱きあうフリーハグでTwitterで有名すね。
配信現場のおじさま方に人気のかわいい人ですよ。

個人的には、配信中の耳から垂れた携帯電話の先にいる
であろう裏方の人に興味ある。楽しいだろーなーとw

3 名前:まひろ :2010年07月11日 08:31

フリーハグで有名なんですか?初耳でした( ̄▽ ̄;)裏方の人の話はいまいち意味が解りませんでしたが(^-^;

4 名前:sureare :2010年08月04日 14:16

表参道のiPhone3G順番待ちだったかなー
そこらで妙な人がいると話題になってた気がする

ビッグウェーブの人が強烈すぎて覚えてないけどw




保存しますか?