コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 電子書籍の話するならこれぐらい | メイン | 富士通と東芝、携帯電話事業の統 »

2010年06月16日

ニンテンドー3DS発表 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 iPhone4なんて遙か過去のものになってしまったなあ。渋々予約したが。

 ニンテンドー3DSの眠らないWi-Fi自律通信とでもいうべき機能で失神しそうだ。実際に街中で大量に見かける量産品での運用から見える世界を想像すると頭がおかしくなりそうだ。ドラゴンクエスト9が見せたDSプラットホームのポテンシャルが解放され、人の接触を媒介とした情報共有、情報感染が世界中で始まる。この京都の会社は一体何年先を進んでるんだ。

 

 この感覚の安心感といったら。もう。

 0:52〜1:15の光景。これだけで世界1億3,000万の人を魅了できる。

 この映像に経営者が出てくる意味なんてのは、企業全体の成果物を世界で初めて存分に自慢できる立場だからってぐらいだ。ホント楽しそうな映像。

投稿者 sureare : 2010年06月16日 15:41 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1362

コメント

1 名前:非通知さん :2010年06月16日 19:42

Wi-Fi自律通信のセキュリティ面大丈夫なの?とか、マジコン対策は?とか、既存ソフトの3D化ばかりで半年で陳腐化するんじゃね?とか、研ナオコやゴマキは3D非対応じゃね?とか、いろいろ課題もあるような気がしますが、今頃になってやっとWiiの後追いしてるPSやX箱よりはいいかと。

2 名前:sureare :2010年06月17日 09:52

PS3はXBOX360後追いのプレミア課金が重要かなと。
どこまで利益を得つつサードと共に好循環させられるか。

DSやPSPはネットワーク接続率を
考えていない時代のハードなんで。

3Dは要素の一つ、実際にはあまり重要ではない。
数ある3D視聴環境でも実用性と普及の可能性は最高だが。
期待はゲーム側で3Dカメラをいかに活用するかだなあ。

これで駄目なら世間の3Dは全て駄目といえるし、
スイッチのおかげで最悪後継機では2Dのみも大丈夫。
悪いパターンだと3D専用ソフトは数%に限られるので。

3 名前:eik :2010年06月18日 08:00

3DSは見ててわくわくしましたよねぇ。。。
任天堂はさすがって思わせるだけのものだったと思います。

iphone4は白がほしくて予約を躊躇してたら、もう黒を当日入手するのは不可能な状態になってしまいましたorz

4 名前:sureare :2010年06月25日 23:21

今のところ3GSと変わらないしいいんじゃないっすかー
米国だとiBooksが綺麗!小さい!Cool!なんでしょーけど

iMovieとカメラが綺麗だけじゃ、なー。




保存しますか?