コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« ガラパゴスケータイという呼称は | メイン | Cyber-shotケータイ »

2010年05月17日

au夏モデルちょっと雑感 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 売れるかな、売れるといいなというケータイはSA002。SA001の不満点をちゃんと潰した上で、カラーや基本機能の纏まりがいい。欲しいかも。

 サイバーショットケータイは確かにLEDフラッシュだなー。

 Snapdragonは基本KCP+の高速版だね。通常機能については、既存のモデルが以前のKCP並になっただけかなーという印象。ただ、PCサイトビューアーが最近のスマートフォン並に速くなってたり(使い勝手はともかく)、データフォルダの読み込みの高速化、メガピクセル写真を待たずに保存完了するとか、今まで待たされてたリッチな部分で驚くかな。

 ただ、サービス自体の使い勝手がよくなってるわけじゃないからなあ。高齢者でもLISMOで曲の購入までを簡単に行えるようにしたり、カメラの基本設定をメガピクセル保存にしてメールでも印刷でも迷わず使えるようにしたりとか、そういう部分の改善が欲しい。Twitterがアリなら2chブラウザーも搭載したり、今回au oneカレンダーに対応したカレンダーをExchangeやGoogleカレンダーでも利用できるようにしたり、PCのメールを使えたりとかも。

 まま、これまでのKDDIのパターンでいうと秋冬で本気出す的な感じなんかなと。

 IS01とIS02の完成度あがってた。

投稿者 sureare : 2010年05月17日 22:24 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1349

コメント




保存しますか?