コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 俺とPC電源 | メイン | 化物語 第十四話がau des »

2010年02月23日

torneの予約が始まっていた このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 PS3で地デジ録画を可能にする例の周辺機器。

 18日あたりから予約始まってたらしい。気づいたときにはヨドバシもビックも予約終了してたので、周辺の小さいゲーム専門店をしらみつぶしに回って予約した。聞いた情報を総合すると、昨日今日あたりで各店舗への出荷数が固まるとかなんとか。

 ドンキホーテは予約受けないとかなんとか。18日時点で近場のGEOは予約開始しておらず、予約を受けるかも不明とのこと。上記事情を考えると、もし予約を受けるとすればらそろそろ開始か?後の情報を総合すると、PS3とのセットパッケージはまだ余裕。torne単体は主要都市の量販店だと厳しいが、地方ならまだあるかもとか。

 Amazonはtorne単体が今日の午前中に無くなり、PS3とのセットパッケージはまだ予約できるっぽい。

 うちのPS3も埃かぶってるからな。これでようやくPSXからバトンタッチできる。

 torneの録画容量は、1時間あたり約6GB。新型PS3標準の120GBだとちょっと心許ない(他のコンテンツ容量を考えると、録画に割けるのは10時間以下か)。HDDの容量を追加するには、PS3の内蔵HDDを2.5インチSATAの500GB(7,000円前後)に入れ替えるか、外付けUSB接続のHDDを購入する方法がある。torne買う層は録画コンテンツに執着ないと思うので、内蔵HDD入れ替えでスマートに済ませるのがベターなのかな。50時間録画できれば、消しながら使うにしても十分でしょ。

 全く関係ないが、ロマサガ2の七英雄がスクエ二のゲーセン向けカードゲームに参戦したっぽい。
 http://netamichelin.net/archives/2706245.html

 リメイクされないかなー。

投稿者 sureare : 2010年02月23日 20:08 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1313

コメント




保存しますか?