コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« KDDIのAndroidスマー | メイン | 俺とPC電源 »

2010年02月22日

10/02/22雑記 PC環境とか このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 いろいろ動きすぎて金欠。むう。

 以前、LISMO VIDEOのためだけにグラボを7600GSからHDCP対応の9500GTに変えたのだが、それ以後、電源がコイル鳴きするようになってつらい。いろいろ進まないのはこのためだな(断言)。

 現在、Socket939のAthlon 64 X2 3800+、メモリ3GB、HDD×2台、グラボ9500GTという構成だが、数年前の450W電源をほぼ24時間稼働させてりゃやっぱ厳しいか。電源が逝く前に新しいものを確保しておこう。

 一方、CPUのパワーもメモリも足りないんだよな。LGA775+64bitの7に移行したいが、いかんせん金がない。939周りを処分するなら、今がラストチャンスなんだろうけど。つか、ノートPCが高性能化してHDDもSSDに移行してきた以上、デスクトップとノート両方に金つっこむより、高性能なA4ノート買うのもいいんじゃねーのと。迷いどころ。

 そーいや、OSをXPからVISTA Ultimateへ移行した。OS自体は発売直後に買ってたのだが、発売当初の環境の悪さと、その後に出たSPの統合手順が面倒で放置したままだったので。VISTAもSP2統合したうえで、それなりのPCで動かすのならかなりいいね。インデックスの扱い方が上手いのか、XPより画像のサムネイル表示やアプリの起動とかは良い感じ。安定性も高い。初期のVISTAと比べると別物だなーと。現在では7以外を選ぶ理由もないのだが。

投稿者 sureare : 2010年02月22日 02:14 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1311

コメント




保存しますか?